走りながら考える~人生は長いマラソンだな~

無理な背伸びはしなくていい。嫌いなこともしなくていい。できることを仕事にしよう。できないことは諦めろ。気が進まないことも断ろう。好きなことをやろう。今日が人生最後の一日でもOKなように。

糖質制限ダイエット日記 1/23 63.1kg 前回比+2.2kg 正月比+1.0kg

おはようございます。

香港マラソン遠征から帰ってきて、怖くて体重計に乗れず、今朝やっと計測。

 f:id:qkbz:20180123111913p:image

63.1kg 前回比+2.2kg 正月比+1.0kg

遠征前最後は60.9kgまで落としていたのですが...

グラフ化すると衝撃ある(汗

 

打ち上げで食べ過ぎ飲みすぎ

その後、カフェでまたちょっと食べちゃって

ラウンジで食べ過ぎ飲みすぎ

 

覚悟はしていました。

でもすぐに落ちるはず。

今日からまたしっかり糖質制限ダイエットです。

<1/23朝食>

ヨーグルト 100g

マクドのコーヒーS

 

 <1/23昼食>

ジョナサンのランチ。

和定食 つくねハンバーグセット

白ご飯や雑穀米のほかに、なんと!おぼろ豆腐を選べます!

これは糖質制限ダイエットにはありがたい!

 

<1/23夕食>

作業が20時までかかったので、遅めに調理。

妻から、具沢山のスープを作って~と言われていたので。

具だくさんのコンソメスープ

 f:id:qkbz:20180124132253j:image

こんにゃくと厚揚げの甘辛炒め

 f:id:qkbz:20180124132241j:image

美味しくできました。

 

あと、香港で調達したシーバス12年をキンキンに冷やして

f:id:qkbz:20180124132310j:image

手作りハイボール 2杯

...も楽しみました。

手作りハイボールは、こちらにも紹介しています。

 

香港マラソン遠征で少しリバウンドしたけど、今日からの糖質制限生活、なんとか頑張っていきます。