走りながら考える~人生は長いマラソンだな~

無理な背伸びはしなくていい。嫌いなこともしなくていい。できることを仕事にしよう。できないことは諦めろ。気が進まないことも断ろう。好きなことをやろう。今日が人生最後の一日でもOKなように。

糖質制限ダイエット日記 1/24 62.4kg 前日比▲0.7kg 正月比+0.3kg

おはようございます。

今日は、 62.4kg 前日比▲0.7kg 正月比+0.3kg 

 f:id:qkbz:20180124115640p:image

何とか減ってよかった。

今朝は朝ラン8km。フルマラソン後、2日休足したので、普通に走れました。ゆっくりめですが。2週間後の別大マラソンまで、できれば60kgに近づけたい!

 

<1/24朝食>

ヨーグルト

具だくさんコンソメスープ

一晩おくと、これまた美味しかったです。やはり、きのこも1種類は入れたい。そして豚肉などの肉類は少しでも入れないとだめですね。おいしい出汁が出ません。

妻も保温容器に入れて弁当として持っていきました。

 f:id:qkbz:20180124115656j:image

見た目はイマイチですが。

 

お昼は多分KFCです。

<1/24昼食>

 きましたKFC。やはりアンケートに答えるとサイドメニュー一品無料のクーポンが協力過ぎて(笑 低糖質だし。チキンはプリン体高いけど。

こちらのメニューで620円です。

オリジナルチキン

香味バターチキン

コールスロー (クーポンでタダ♪)

コーヒー (アプリクーポンで240円→100円)

 

コーヒーは追加でもう一杯、100円。合計720円。

 

<1/24夕食>

こんにゃくと厚揚げの甘辛炒め(作り置き)

糖質制限レシピ019 ​ こんにゃくと厚揚げの甘辛炒め - 健康に痩せる!ゆるめの糖質制限ダイエット実践ブログ

 人参玉葱しめじコンソメスープ(洋風ごった煮)

糖質制限レシピ018 人参玉葱しめじコンソメスープ(洋風ごった煮) - 健康に痩せる!ゆるめの糖質制限ダイエット実践ブログ

f:id:qkbz:20180125124433j:image

スーパー袋野菜のサラダ

ドレッシングを少なくするために、低塩醤油を先にかけてから。

f:id:qkbz:20180125124411j:image

ごま担々豆乳豆腐鍋

最近見つけた糖質オフ商品の中で、最強かも。

 f:id:qkbz:20180125124459j:image

もやしを入れてみた。

見た目がよくないのですが、味はいい。

 f:id:qkbz:20180125124516j:image

でもこのシリーズ、担々味のほかに、グリーンカレーカムジャタンがある。

私はグリーンカレーが圧倒的においしいと思う。

 

今回はグリーンカレーだけ売り場になかった。売り切れというわけではなく、もともと置いてないみたいだ。

このシリーズ、イオン系のピーコックやまいばすけっとにあります。

おすすめです。

 

今日は美味しく食べて、糖質制限できました。

…と最後に、料理教室に行った妻が巻き寿司を持って帰ってきた。

作ったから一個だけでいいから食べてーだって。

f:id:qkbz:20180125124629j:image

ありがたくいただきました!

美味しいよーというと、「でしょー」って満更でもない様子。

家ではほぼ、料理しない妻です(爆

なんで料理教室行ってんだろ(*≧∀≦*)