走りながら考える~人生は長いマラソンだな~

無理な背伸びはしなくていい。嫌いなこともしなくていい。できることを仕事にしよう。できないことは諦めろ。気が進まないことも断ろう。好きなことをやろう。今日が人生最後の一日でもOKなように。

糖質制限ダイエット 60.0kg 前日比▲0.6kg 正月比▲2.1kg

おはようございます。

中国製シャオミーが一瞬61.7kgをたたき出し、冷や汗。

OMRONで計測すると60.2kg。

シャオミーで測りなおしたら、急に60.0kgを表示。以降安定。なんじゃこれ。時々起こす体重モリモリスパイク。いつかこれ壊れそうだな。

もう少し頑張ってくれよ。

60.0kg 前日比▲0.6kg 正月比▲2.1kg

 f:id:qkbz:20180219122406p:image

昨日青梅マラソン30㎞完走。前後の補給や打ち上げもおとなしめだったと思っている。

こんなもんであろう。

 

<2/19朝食>

目標は3月25日佐倉マラソンまでの58kgなので、糖質制限(ゆるめ)を継続。

今朝は妻による半額セール爆買い品である、アロエヨーグルト。最後の一個。

 f:id:qkbz:20180219122423j:image

糖質ぎりぎり10g以下なので、許している。賞味期限3日過ぎてる。でも気にしない。

消費期限

ではないですからね。

あくまで、賞味期限。大丈夫っす。

あと、作り置きのキムチ納豆。最近食べてないので発酵が進んだか?

腹壊さないかな( ´∀` )

 

<2/19昼食>

安定のKFC 最近プリン体気にしてない。

レッドチキン、タイのペッソースの辛々醤(カラカラジャン)チキン、コーヒー、コールスロー

 f:id:qkbz:20180220094653j:image

「ペッ」ソースってあるから、トレンディエンジェルの斎藤とコラボってるかと思ったら違うんだよね。

f:id:qkbz:20180220094809j:image

 コールスローは、レシートのアンケートに答えると無料でもらえるのだよ。

もう何回もやってる。5回はやってる。同じ人間の情報の累積で役立っているのか疑わしいが、続ける限りやる。200円以上お得なんだから、やらない手はない。コールスローSは220円。普通なら頼まないよ。コスパ悪し。

 

ちなみに、ガストやジョナサンはセットドリンクバーが20円安くなるだけ。この差って何?アンケートぼ手間を考えると元が取れない。

 

 

今日は訪問先が少なく早くあがっちゃった。

ドトールコーヒーブレンドLとナッツバー

 f:id:qkbz:20180220095107j:image

ところで、ここは分煙がしっかりできていない近所のドトールであるが、最近改善されたようなので、2回目の訪問。

しかし、よく見るとエアカーテンは設定されていないし、前と変わってなさそう。

そこで、気づいたが、今月初旬の風邪で鼻をやられたままのようだ。

最近モノの味が薄い気がしていたが、正常と味覚無しの間のような感覚だった。

鼻も、すでに詰まってはいないし、においも感じていたはずだが、どうも嗅覚は完全には回復していないようだ...

 

ということで、明日は夕方に、耳鼻咽喉科に行くことにした。

 

<2/19夕食>

お昼はKFCで低糖質だった。その油断からか、やや食べ過ぎた。

もやしいため

味付けしたんだけど、味があんまりしない。やはり味覚障害か?

 f:id:qkbz:20180220095128j:image

スープの残り(ビジュアル悪し)

まあ、味はするが、出汁のうまみは強くは感じないな

 f:id:qkbz:20180220095141j:image

よくわからない魚の干物

塩気が結構ある。味覚障害だが、塩や酸っぱさは割と感じている気がする。

でも、この干物がしょっぱすぎるのかも?

f:id:qkbz:20180220095150j:image 

何が期間限定なのかわからない濃厚チーズかまぼこ1本だけね

f:id:qkbz:20180220095202j:image 

そして、昨日のこんにゃく牛肉玉葱甘辛炒め煮を糖質ゼロ麺にぶっかけて食う

(写真無し)

 

嫁が帰ってきて、糖質ゼロ麺不味い!と言っていた。

やっぱそうかな。糖質気にしない人は普通の麺食べてて〜

 

ビオフェルミンを飲んで寝た。