走りながら考える~人生は長いマラソンだな~

無理な背伸びはしなくていい。嫌いなこともしなくていい。できることを仕事にしよう。できないことは諦めろ。気が進まないことも断ろう。好きなことをやろう。今日が人生最後の一日でもOKなように。

5日目 体重測定 60.5㎏!前日比▲1.0kg 初日比▲2.3kg

さて、朝もきちんと排泄し、体重測定。

結果は60.5㎏!前日よりマイナス1.0kgです。

これは驚きました。昨晩の食事が少なかったのもあるかも。

まず、すきっ腹で妻と遅めの朝ランです。ゆーっくり8㎞。足底痛は気長に付き合わないと。

妻は週末ながら出勤。私は朝食兼昼食。(ブランチいうほどかっこよくないので)

 

<12/17朝食兼昼食>

しめじとピーマンのひき肉いため

残り物で作った簡単レシピ。

http://lowcarb.guchiyama.tokyo/entry/2017/12/18/111704

 

こんにゃくと舞茸のゴマたっぷり煮物(作り置き

糖質制限レシピ008 ​ ​ こんにゃくと舞茸のゴマたっぷり煮物 - 健康に痩せる!ゆるめの糖質制限ダイエット実践ブログ

キムチ納豆(作り置き)

ブランチというにはなんだかなー、とりあえずあるものでおなかを満たした感じ。

 

<12/17夕食>

下仁田ネギと栃尾油揚げのみぞれ鍋(具材は何でもOK!)

(レシピは後程)

たまには妻と鍋をつつきたくなって、作りました。

下仁田ネギと栃尾の油揚げは近所の八百屋によく売っているものです。昨日買っておいたのです。

 

これは簡単なのに久々のヒットでした。

ハイボール2杯とともに。

 

お汁は残して翌日何かを作ります。

糖質ゼロの中華麺を用意していましたが、二人ともおなかいっぱいなので食べず。

 

ごちそうさまでした。