走りながら考える~人生は長いマラソンだな~

無理な背伸びはしなくていい。嫌いなこともしなくていい。できることを仕事にしよう。できないことは諦めろ。気が進まないことも断ろう。好きなことをやろう。今日が人生最後の一日でもOKなように。

9日目 体重測定 60.1kg 前日比▲0.4kg 初日比▲2.7kg

おはようございます。

体重は60.1kg

前日比▲0.4kg 初日比▲2.7kg

f:id:qkbz:20171221131811p:image

減りましたが、お酒飲み過ぎたので水分が減っただけでしょう。明日の計測が恐ろしい。今日は糖質控えよう。

<12/21朝食兼昼食>

わかめスープ麺(糖質ゼロ麺と紅茶煮卵付き)

またやっちゃったお手軽サボり麺

f:id:qkbz:20171221131143j:image

揚げ出し豆腐

 f:id:qkbz:20171221131200j:image

以上糖質は15gとします。

 健康的な糖質制限ダイエットを標榜したのに、レシピがどんどん手抜きで栄養がないものになっている。妻が急遽実家に帰ったため、食べてくれる相手がいないのも理由かも。

今晩は料理しよう、簡単でも。野菜も食べよう。

<12/21間食>

糖質制限デザート 甘酒豆乳ミルク寒天

嬉しい糖質0.9g。エリスリトールを糖質として考えていないんですね。

糖質オフなど普段考えていないはずの妻が買ったもので、本人はその後忘れたのか放置されています。ありがたくいただきます。

f:id:qkbz:20171221183232j:imagef:id:qkbz:20171221183239j:imagef:id:qkbz:20171221183241j:image

なかなか美味しいです!

 

<12/21夕食>

みつばのピーナッツバター和え

とうとう人様のレシピを拝借する堕落ぶり

絶対ハマる!三つ葉のピーナッツバター和え by kumayusuda 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが280万品

栃尾あぶらげ味噌チーズ焼き

レシピ後ほど。

コンビニ豆腐

 

続く