走りながら考える~人生は長いマラソンだな~

無理な背伸びはしなくていい。嫌いなこともしなくていい。できることを仕事にしよう。できないことは諦めろ。気が進まないことも断ろう。好きなことをやろう。今日が人生最後の一日でもOKなように。

6日目 体重測定 61.7kg 前日比+1.2kg 初日比▲1.1kg

昨日の60.5kgは一瞬でしたね。今朝は61.7kg。1日でプラス1.2kg(笑泣

f:id:qkbz:20171218154920j:image

ダイエットにはよくあることです。むしろ、スタートの62.8kgから、61kg台に安定した、と前向きにとらえます。

 

<12/18 朝食兼昼食>

ヨーグルト 150g

(チアシードを入れて混ぜ混ぜ)

以上!

糖質は10gほど

アシードはある程度糖質はありますが、健康にいいので妻に勧められて。

外出するので、料理が面倒。昨晩放置した皿洗いだけやりました。

 

<12/18昼食といっても15:30>

セブンのコーヒー

ローソンの糖質オフのパン2種類

糖質 計15g

f:id:qkbz:20171218154945j:imagef:id:qkbz:20171218154956j:image

所用の合間にセブンのイートインで食べました。持ち込みだめだけど成り行きでこうなり……申し訳ありません。

 

<12/18夕食>

豚肉炒めのみぞれ和え

2人前を1人で食べてしまった。妻が外出だったので?

レシピは明日上げます。

 

下仁田ネギのホイル焼き

ネギの白い部分をホイルに入れてトースターへ。最初はホイルを開けて焼き色をつけて、その後完全に包んで10分ほど蒸し焼きで出来上がり。ごま油とポン酢醤油で。

 

昨晩の鍋の残りで糖質ゼロ麺を茹でようかと思いましたが、お腹もちょうどいいので、明日の朝ごはんに変更。

 

ごちそうさまでした

 

明日の朝は何kgだろう?

 

 

 

 

 

つづく。