走りながら考える~人生は長いマラソンだな~

無理な背伸びはしなくていい。嫌いなこともしなくていい。できることを仕事にしよう。できないことは諦めろ。気が進まないことも断ろう。好きなことをやろう。今日が人生最後の一日でもOKなように。

4日目 糖質制限ダイエット1週間チャレンジ

 f:id:qkbz:20180109111251p:image

言葉になりません。

63.3kg。前日比+1.6kg。初日比+0.9kg

正直、62kg台だと思ってました。

朝の「大」の排泄前だったとはいえ、これはひどいです。

なにが1週間チャレンジだ。あほらしいと思われても致し方ないです。

今日は糖質をオフにするぞ。

<1/9朝食>

ヨーグルト100g 糖質5g

 

<1/9昼食>

ジョナサンの糖質オフ麺メニューを試したくて訪問。しかい意外に値段が高い…

f:id:qkbz:20180109180124j:image

ドリンクバー付きで税抜948円だし、糖質ゼロ麺にすると、100円プラスして1048円。こりゃコスパ悪い。

よって日替わりランチにしてしまった。

f:id:qkbz:20180109180332j:image

 ソイブレッドを選択。当然です。

税抜き888円。これは納得。今日はランチ2番ということですが、コロッケとか要らんな〜と思いましたが仕方ない。

糖質はザクッとこんな感じ?

竜田チキン ソース込みで

糖質10g

コロッケ

糖質10g

ソイブレッド

糖質9g(これはメニューに書いてある)

サラダ

糖質5g ドレッシング込み

ドリンクバーのココア(砂糖入りと知らず… 不覚)

糖質10g

一食で糖質44g。キリよく50g摂取としよう。

 

<1/9間食>

ソイジョイ  糖質11g

作業中腹が減って、持ち歩いていた自宅ストックのソイジョイを食べた。余計腹が減った(><;)

 

<1/9夕食>

これから作ります。スープの素を使った韓国鍋、カムジャタン

妻がどこからか、カムジャタンという韓国鍋の濃縮スープを買ってきて、冷蔵庫に放置していた。それを利用。

煮込んだじゃがいもがホクホクでおいしい、というような説明があったが、糖質制限レシピですから、じゃがいもは入れません。

 

材料は、大根1/2本(糖質15g)、にんじん1本(6g)、白菜1/8玉(10g)、しらたき2袋(1g)、えのき1袋(4g)、豚肉150g(0g)、ポークウィンナー100g(3g)、ベーコン80g(1g)です。※かっこ内は糖質量。

スープは炭水化物10gでしたので、切りよく糖質も10gとします。

上記を4人前として、合計糖質45g

 f:id:qkbz:20180110103925j:image

これを妻と二人で3分の2ほど食しました。私の摂取糖質は3分の1の量として、15gでした。

 

ちょっと食べ過ぎたかな。

 

食後、妻がまたこんなものをブッコンできました。

 f:id:qkbz:20180110103833j:image

ハワイで買ったビッグアイランドのクッキー。

これとても美味しいのよね~

ホノルルマラソンの後、お店で味見して悩んで決めた、チョコレートが半分だけかかってるコレ。

私は鬼の心で辞退いたしました。

せめて、1/14のハーフレースの前に食べる、その時までお預けとします。

 

なにせ、今朝は衝撃の63kgオーバーですからね。

 

 

本日の糖質摂取量は71gでした。

 

おやすみなさい