走りながら考える~人生は長いマラソンだな~

マラソンは瞑想です。人生は迷走中?不惑四十を過ぎても惑い続ける男がここにいます。マラソントレーニング、糖質制限ダイエット、億り人を目指す投資、結願まで頑張りたいお遍路、激務で休職してからの人生大転換…いろいろあるんだ、ちょっと僕の話を聞いてくれよ

4日目 体重測定 61.5kg 前日比プラスマイナスゼロ 初日比▲1.3kg

朝、昨晩下剤を飲んでも出なかったバリウムを排出。

体重計に乗ったら、昨日と変わらず、ほっとした。

しかし、気を緩められない。今日はちゃんとやろう。

 

<12/16朝食>

 妻が食べきれず残したヨーグルト( ´∀`; )

 これでいいです。昨晩実は、サッカー観戦から帰宅後、ハイボールを濃いめに2杯作って飲んだ。

 クリームチーズ(低糖質)を一個食べた。(Kiri、結構好きです)

 だから朝食は超軽めに。

 そして、その後、皇居に走りに行った。仲間と12㎞ゆっくりラン。足を痛めているのでゆっくりでしか走れなかったのです。うう。いつもは皇居まで自宅から往復するのに、今日は地下鉄乗っちゃった。足はいつ治るかな~(つд⊂)エーン

 

<12/16昼食>

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糖質ゼロ麺卵あんかけ 
中華ピクルス(作り置き) 
キムチ(下記おまけレシピの残り。ほんのちょっとです)
 
おまけレシピ
 キムチと納豆を混ぜ混ぜしたものを常備しています。

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 たれもからしも全部入れて納豆を作り、同量のキムチと和えるだけ
 ランナー仲間が、これを毎日食べて痩せすぎて困ると言っていた。彼は確かに痩せたのです。
 なんでもためしてガッテンでやってたとか。ガッテンではチーズも加えてパンにのせて食べる、と言っていたらしい。ランナー友はその通りやったそうです。
 私は、パンはご遠慮しております。
 
<12/16夕食>
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こんにゃくと舞茸のゴマたっぷり煮物
 (レシピは後程アップします)m(__)m
バジルチキンと白菜サラダ
 白菜を小さく切ってレンジでチン、スパイスで和える。
 その上に手で割いたチキンを乗せた、超時短料理です。
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中華ピクルス(作り置き)
 
 
もう一品作る予定があったのですが、やめました。
冷蔵庫に妻が買ってほったらかしだった、バジルチキンがあり、それを使うと3品になったので。
ここ数年でコンビニでよく見かけるようになったものですね。
賞味期限が近かったので、慌てて使いました。白菜と合わせたのはヒットでした。
 
少なめでしたが、ゆっくり食べて終了。
 
おやすみなさい