走りながら考える~人生は長いマラソンだな~

無理な背伸びはしなくていい。嫌いなこともしなくていい。できることを仕事にしよう。できないことは諦めろ。気が進まないことも断ろう。好きなことをやろう。今日が人生最後の一日でもOKなように。

3日目 体重測定 61.5kg ▲1.3kg

3日目です。

やっと体重測定できました。

結果は、61.5㎏!1.3kg減っていました。1日半です。

f:id:qkbz:20171216171911j:plain

しかし、そもそも体重が増えるときって一時的だから、このくらいはすぐ減る。

問題はこの後、ちゃんと減らせるかだ。

 

この日は健康診断に行き、夜はサッカー観戦。

出かけっぱなしなので、作り置きと外食で糖質制限を行います。

しかし、結論から言うと、あまあまでした。反省。

 

<12/15朝食>
 チャプチェ (作り置き)
 油揚げと大根の肉みそ炒め (作り置き)
 ヨーグルト
 
  7時前には朝食を済ませ、13時以降の
健康診断バリウム一気飲み、に備えます。
 
 健康診断終了。
 
<12/15 昼食
■サンドイッチ (実は妻が昨晩惣菜と時に買って来たもの。半分切って置いててくれました。
「健診に持って行って終わってから食べたらどう?」と勧めてくれました。
サンドイッチの糖質は気になるけど、これは妻の愛ですね。ありがたく持って来たのでした。
 

f:id:qkbz:20171216165124j:plain

■合わせて選んだのが、「食物繊維を補うサラダ」
糖質17gと低めです。キヌアが入っているのと、ドレッシング付きなので、糖質は10gを超えています。
経験上、サンドイッチはこの大きさでは糖質20g以下ですから、昼食の糖質摂取は、37gということにします。

 

f:id:qkbz:20171216165141j:plain

f:id:qkbz:20171216165237j:plain

<12/15 夕食>

サッカーの東アジア選手権女子の最終決戦を見に来ました。

残念ながら負けちゃった。

f:id:qkbz:20171216165309j:plain

観戦しながらの食事

■コンビニで買ったもの

 ジャンボウインナー 糖質10g

f:id:qkbz:20171216165219j:plain

 つまみのチーズ鱈 糖質7g

 タラバしたらばマヨネーズ入り 糖質7g

 チューハイ2本、これは糖質ゼロ

 

■会場で寒さに負けて追加で食べたもの

 牛筋煮込み。ああ。

f:id:qkbz:20171216165249j:plain

 野菜が多めだと鍋を見て判断。本当に寒くて...。これに助けられました。

 しかし、糖質は、15gはあっただろうなー

 材料は低糖質なのですが、煮汁の砂糖が多かったと思う。

 しかし、寒いからスープも全部飲んだ。こりゃあかん

 

ということで、体重は減ったが、グダグダの3日目でした。

 

一日の糖質摂取量は80gを超えております

いや100gいったかな...。牛筋煮込みの糖質が、ほんとは、わかりませんので。

もう一度、反省!

 

つづく