走りながら考える~人生は長いマラソンだな~

マラソンは瞑想です。人生は迷走中?不惑四十を過ぎても惑い続ける男がここにいます。マラソントレーニング、糖質制限ダイエット、億り人を目指す投資、結願まで頑張りたいお遍路、激務で休職してからの人生大転換…いろいろあるんだ、ちょっと僕の話を聞いてくれよ

8日目 体重測定 60.5kg 前日比+0.4kg 初日比▲2.3kg

体重はこの程度は横ばいと見ていいでしょう。昨晩お酒も飲んでないので、水分が保たれてるかも。経験上、お酒を飲んで食事は抑えた場合は、アルコールの利尿作用で翌朝体重が大きく減ったりもしますしね。

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朝ランで8km走り、ローソンイートインでサボり朝食。

<12/20朝食>

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サラダ

糖質15g

糖質オフのパン 2種

糖質19g

朝食合計で糖質34g

今日は夜は友人と飲みなので、昼もコンビニ調達で軽く押さえるつもり。せっかく8日目まで頑張ったんだし。

<12/19昼食>

またコンビニ飯。仕事の合間に、朝買っておいたパンとサラダ

サラダ 写真なし
糖質15g
糖質オフのパン 1種 チーズとハムのロール。結構美味しい。しかし糖質はそれなりにある。
糖質17g

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本当は豆腐も買っておいて持ってきたのだが、バタバタで食べられず。(写真の豆腐)f:id:qkbz:20171220155605j:image

持って帰ります。明日のご飯になるしよかったわーと前向きに。

私は肉類を少なめにするようにしています。理由は20年来尿酸値が高いため、なるべくプリン体の摂取を控えたいからです。

その心配がない方なら、肉は積極的にとっていいです(ただし、過剰な摂取はNG。おいおいその理由もまとめます)

コンビニ飯なら、サラダチキンとかホットコーナーのセブンの揚げ鶏とかおススメです。いずれも低糖質

セブンの唐揚げ棒や、ファミマのファミチキみたいなのは衣が厚すぎるのが難点。サラダにどれか一品加える程度がいいと思います。糖質オフパンが手に入る昨今、コンビニでの糖質制限食探しも、昔に比べて大変楽になりましたね。

 

<12/20夕食>

懺悔です。゚(゚´ω`゚)゚。

食べ過ぎた。友人と飲んだ後、また無償の餃子が食べたくなって家で。しかもワイン1本空けた。アホです。

飲みではホッピーセットx2と甘くないレモンサワー。

おつまみセット(刺身に豆腐など、写真)油揚げ、地鶏網焼き、 ナス、焼きトンなど低糖質ではあったが。

帰っての餃子は余計だ。それだけで糖質52gです。ピーナッツ糖質20g(写真)。ワインは低めだが10g。今晩だけで余裕の100gオーバー!150gは摂取。

大反省。

餃子の写真はありません。大阪王将の冷凍羽根つき餃子だった。美味かった。

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以上です