走りながら考える~人生は長いマラソンだな~

無理な背伸びはしなくていい。嫌いなこともしなくていい。できることを仕事にしよう。できないことは諦めろ。気が進まないことも断ろう。好きなことをやろう。今日が人生最後の一日でもOKなように。

ぐちやまさんの体重日記 2018/01/12

おはようございます。排泄後にちゃんと計測しました。

結果は、なんと61.8kg 前日比▲2.0kg!!!

 f:id:qkbz:20180112111557p:image

人間の体重って、本当にわからない。

排泄後とはいえ、日本人なら「大」の重量は400~600gと聞いています。

しっかり出たとはいえ、絶対1kgなんて出てない(笑)

昨日ワイン500ml飲んだから、アルコールの脱水症状があるかも。水分が少ないんですね。

でも何だかうれしい。

 

機嫌よく朝ランに出かけました。ハーフの2日前なので、4.6kmと短め。

 

<1/12朝食>

けんちん汁ぶっかけ麺(糖質ゼロ麺)

お手軽です。

糖質ゼロ麺をレンチン2分して、伊勢うどんのつゆ、をかけて混ぜ混ぜ。

 f:id:qkbz:20180112111629j:image

下味をつけてから、けんちん汁をぶっかけて出来上がり。

 f:id:qkbz:20180112111640j:image

伊勢うどんのつゆ、甘いんですよね。

でも、これを太めで柔らかい伊勢のおうどんにぶっかけて卵を落として食べると、超美味!

f:id:qkbz:20180112111656j:image

ゆるーく糖質制限なので気にしないことにしました。

 

伊勢うどんのお写真、見つけたので載せておこっと。昨年12月に野口みずき杯お伊勢さんマラソン(ハーフ)に出た時のものです。また行きたいなー

f:id:qkbz:20180112113001j:image

 

さて、晩御飯は低糖質料理とワインで自宅一人飲み!妻が高校の同窓生とフランス料理のコースを食べに行っているので、こちらも負けじと?飲んでやりました。

 

アボガドの黄身乗せオーブン焼き

f:id:qkbz:20180114002748j:imagef:id:qkbz:20180114002935j:image

あと作り置きのピクルス

ハムと白身とピーマンの炒め物

 

↓これは 油揚げピザ

f:id:qkbz:20180114002947j:image

 

塩昆布クリチシーチキンパスタ(糖質ゼロ麺)

f:id:qkbz:20180114003000j:image

 

また食べてしまった  ハワイのアイランドクッキー

 

f:id:qkbz:20180114003009j:image

 

以下はメイキング画像

f:id:qkbz:20180114003019j:imagef:id:qkbz:20180114003026j:imagef:id:qkbz:20180114003033j:imagef:id:qkbz:20180114003042j:imagef:id:qkbz:20180114003051j:imagef:id:qkbz:20180114003102j:image

 

 アルコール度数9度の酎ハイ

 安うま赤ワイン 1本

 

飲みすぎた…