走りながら考える~人生は長いマラソンだな~

無理な背伸びはしなくていい。嫌いなこともしなくていい。できることを仕事にしよう。できないことは諦めろ。気が進まないことも断ろう。好きなことをやろう。今日が人生最後の一日でもOKなように。

ぐちやまさんの体重日記 2018/01/15

おはようございます。

ハーフマラソン明けの体重は、61.7kg。

前日比▲0.7kgでした。昨日は飲み過ぎてないので、脱水してません(笑)

 f:id:qkbz:20180115103225p:image

 

正月太りで帰ってきたときは62.1kg。↓

www.guchiyama.tokyo

その日に、元気よく「1週間チャレンジ!」と銘打ってスタートしたダイエットは、63.8kg(+1.7kg)という衝撃的な数値をたたき出し終焉。↓

www.guchiyama.tokyo

そこから、今日やっと正月太り後初計測の62.1kgを下回ったのです。

 

正月太り解消できるか?をテーマとして、正月比▲0.4kgとします。

 

今週末は海外のフルマラソンレースです。といってもフライトは5時間くらい。

近いですね。どこに行くかすぐばれそうですが。

少しでも体重を落としたいです。今週中に。

がんばります。

 

<1/15朝食>

ヨーグルト、コーヒー

<1/15昼食>

ジョナサンの日替わり。糖質オフのソイブレッドを選択

 

<1/15夕食>

けんちん汁第二弾(手作り肉団子入り)

肉団子を手作りしたのは久しぶり!

材料:ミンチ200g、片栗粉大さじ3、醤油、しょうがチューブ、にんにくチューブ、塩少々、卵の白身2個分(卵1個まるごとでも大丈夫なはず)。以上を混ぜただけ。

ごぼう、しいたけ、にんじん、厚揚げ、こんにゃく、イワシつみれと一緒に出汁で煮込んで、醤油やめんつゆで味を調えました。3日間は食べられそうな量でつくりました!

(レシピ記事さぼり中です。すみません。写真もない。明日撮影しよう)

 

豆腐にキムチ納豆を乗せるいつものやつ

 f:id:qkbz:20180116105340j:image

野菜炒め(コンビニの袋野菜をベーコンと炒める)

 f:id:qkbz:20180116105352j:image

焼酎お湯割りx2 魔王!(^^)

ウォッカの炭酸割 x2

野菜は袋野菜や根菜が安いので、最近はそれらを多用しています。

 

今日もなかなか低糖質だったと思いますよ。