走りながら考える~人生は長いマラソンだな~

無理な背伸びはしなくていい。嫌いなこともしなくていい。できることを仕事にしよう。できないことは諦めろ。気が進まないことも断ろう。好きなことをやろう。今日が人生最後の一日でもOKなように。

糖質制限おすすめ食材ファイル002 ごま担々豆乳豆腐鍋 相模屋

このお勧め食材ファイルシリーズ、まだ2つ目。

本当はもっとたくさんあるんですけど。今後増やします。

ごま担々豆乳豆腐鍋(相模屋)

 f:id:qkbz:20180125131914j:image

九州出身の私は、この相模屋ってなじみがなかったですね。

このメーカーは、もっちり厚揚げとか、揚げ出し豆腐とか、美味しい商品を出していますね。結構お世話になっています。

(でも、もっちり感のためにタピオカ粉とか入っているので糖質は少し高いんですが。あと添加物も心配だけど)

 →と、いきなりディスってはだめですね(汗

 

こちらの豆腐鍋シリーズ、マジ美味いです。

栄養成分はこちら。炭水化物14g。糖質の表記はないですが、300gの食べモノを摂取して、この糖質が10gちょっとなら、上出来ですよ。

 f:id:qkbz:20180125131934j:image

作り方も簡単。レンジでチンだけ。

 f:id:qkbz:20180125131943j:image

中は、こんな感じ。

 f:id:qkbz:20180125131959j:image

まず少しだけあけて豆乳を器にそそぐ

この豆乳、トロトロ感が結構すごいんです。

(添加剤使ってないかな?袋捨てちゃったから今度見てみよう)

やばい、またディスった。

 f:id:qkbz:20180125132013j:image

その後、豆腐を出します。

 f:id:qkbz:20180125132020j:image

よく考えてるねー。商品企画した人、すばらしい。

 

豆乳の上に、担々麺のタレみたいなものをかける。

少し混ぜておく。

 f:id:qkbz:20180125132030j:image

レンジで3分30秒。

私はもやしを乗せてみた。余っていたので。

 f:id:qkbz:20180125132042j:image

見た目は悪いけど、味はいい。

 

そして、このシリーズ、担々味のほかに、グリーンカレーカムジャタンがある。
私はグリーンカレーが圧倒的においしいと思う。

グリーンカレーは、今度見つけたら、残ったたれに糖質ゼロ麺を和えて食べてみたい。

最強の糖質制限豆豆コンビである。(紀文の糖質ゼロ麺も大豆を使用)

大豆ってすごいな。

カムジャタン味はいまいちだった記憶がある。

 

いずれにしろ、でもお勧めです