走りながら考える~人生は長いマラソンだな~

無理な背伸びはしなくていい。嫌いなこともしなくていい。できることを仕事にしよう。できないことは諦めろ。気が進まないことも断ろう。好きなことをやろう。今日が人生最後の一日でもOKなように。

週6日朝ランしています。月曜日は休足日です。

今朝も7㎞程度走りました。

月曜日を除き、毎日走ることを心に決めています。

今日は6時からとあるモーニングセミナーがありました。

幸い会場は家から近いとはいえ、5:45には家を出る必要があります。

夜明け前だったので、ライトを持って走りました。

4:30起床、4:45出走。予定の6kmを超えてしまい予定より5分遅く5:20に帰宅しました。

 

そこからシャワーを浴びるなど30分で準備して5:50には出ようと思いましたが、洗濯機の脱水がなかなか終わらず、5:50を過ぎてからやっと洗濯物を干しました。遅れて家を出た結果、モーニングセミナーには1分遅刻してしまいました。

 

いまは意地でも週6ランを継続しようとしています。

体重も減らしたい。走力も回復させたい。

 

これまでコロナ禍の3年間はケガ続きでした。

足首の痛み約2年、ほかにも自転車で車にぶつかり肋骨の骨膜に傷がついたり。そして夜ランで転倒して左足親指骨折して手術をするなど。ほかにも膝が痛い時期があったり、ハムストリングスの付け根が3ヵ月痛んだこともありました。

 

なので、週1回の休足日は必須にしようと思っています。

もう若くはないので...。

 

しかし金曜日のモーニングセミナーが早すぎるので(笑)、休足日は月曜日ではなく金曜日にすべきだと、今日思いました。今日は夕方1時間ほど車の中で仕事ができそうな時間帯があったのですが、気づいたら30分以上爆睡してしまい、危うく次の予定に遅刻するところでした。朝が早すぎるのもアカンですね、

 

目指すのは今シーズン中にサブスリーまでタイムを戻すこと。

11月のレースは3時間15分程度に戻し、来年2月にサブスリー

果たして、達成なるか。