走りながら考える~人生は長いマラソンだな~

無理な背伸びはしなくていい。嫌いなこともしなくていい。できることを仕事にしよう。できないことは諦めろ。気が進まないことも断ろう。好きなことをやろう。今日が人生最後の一日でもOKなように。

マラソン×通訳案内士×ドローンで何ができるかな?

妄想しています。

 

サブスリーをできる身体を取り戻せば、再び「サブスリーランナー」の称号を手に入れられます。

 

中国語の通訳案内士資格を持っているので、「通訳ガイド」として堂々と有料ガイドができます。

 

そして、「二等無人航空機操縦士」の国家資格を持っていますので、人口集中区域(DID)などでもドローンを飛ばすことができます。

 

一眼レフカメラも買いました。時々撮影していますがへたくそです。でも今のカメラは性能がいいのでなんとかなります。

 

そうすると、最近復活した中国大陸インバウンド旅行者のために、

 

・桜の季節に花見ラン

・花見ランをしている観光客を上空からドローンで撮ってあげる

サブスリーの経験を中国語でシェア

・花見ついでの観光地巡りを中国語でご案内

・一眼レフでもたくさん写真を撮ってあげる

→以上の内容を動画に編集してプレゼント(動画編集は学生アルバイトなど誰かにやってもらう)

 

こんなツアーができたら、楽しいかもな~と思っています。

台湾と香港の方にももちろんウケるかなと思いますが、どうですかね。

私がずいぶん前にドローンで撮った桜

昨日のドローンネタを引きずってます。最近やっとケガも治ってコロナからも回復し、復活途上のランについて前向きに考えられるようになったので、妄想してみました。