走りながら考える~人生は長いマラソンだな~

無理な背伸びはしなくていい。嫌いなこともしなくていい。できることを仕事にしよう。できないことは諦めろ。気が進まないことも断ろう。好きなことをやろう。今日が人生最後の一日でもOKなように。

気づいたら新年度。VISIONと闘うか?否か

新年度おめでとうございます。

前回投稿の数日後には、資産総額準富裕層には戻りました。

f:id:qkp:20220403231548j:image

それにしても円安が進みました。安全資産の円、有事の円買い、は見る影もなく…。世界情勢と金融とのバランスは常に変化の波の中にあるので学び続けるしかないのだと、痛感しました。

 

ドル比率は低い私です。円安の恩恵は資産の3分の1。ビミョーです。

 

VISION株式会社との闘いですが、昨日地元の弁護士と会ってきました。協力はしてくれそう。でも600万奪い返すために100万円以上使うのは勇気が入ります。保留しました。

 

近況ですが、オートバイも手に入れたので、ソロキャンプに行こうかと画策中。

昔お遍路に行ったので、寝袋などは持ってますが、キャンプ道具はまだ揃えてない。

調べたらワークマンがキャンプ用品にも参入し、かなり格安で展開していることを知った。

そして2ヶ月前から、売り出したら瞬間蒸発するという、キャンプ道具を見張っていました。

 

そしてやっと手に入れたのがこれ

workman.jp

※ワークマンにアフィリエイトプログラムはありません(過去はあったみたいですが)

 

この点と、普通なら2万円は軽く超える品質で、とてもコンパクト。

名前がツーリングテント。最高ですね。

おおよそ2日に一度リンクを開き毎回「在庫ゼロ、入荷3月中旬」を確認。途中からちゅ入荷3月下旬に書き換えられたが諦めず継続。

3月25日だったか?突如在庫数が確認でき、発注。今日店舗受け取り。

 

他にいろんなギアを手に入れたので

また報告します。

 

もはやこのブログ、何のブログか不明です。