走りながら考える~人生は長いマラソンだな~

無理な背伸びはしなくていい。嫌いなこともしなくていい。できることを仕事にしよう。できないことは諦めろ。気が進まないことも断ろう。好きなことをやろう。今日が人生最後の一日でもOKなように。

明日にはジュン富裕層に戻るあるよ

もう少しだ。

見てください。5000万円まであと少し。

今週はやっとNYダウが反発。ウクライナ紛争の停戦への期待か。

私のトリプル・レバレッジの基準価格も急速に戻しております。

そしてFRBの利上げにより円安ドル高も進みましたね。

私のドル資産は大変限られておりますので何とも言えませんが。

f:id:qkp:20220318174354j:image

今夜の市況によっては準富裕層に返り咲けるかもしれません。

こんなところで停滞していてはだめなのですけどね。

 

スクショして気づきましたけど、このグラフは資産構成ではなくて、単に今月の支出ですね(笑)

収入が2,263円です。悲惨ですねww

調べたら、楽天市場のクーポンだった(笑) 収入実質ゼロだわ。

教育のコンサル先からの振り込みがいつも月末なんですよね。まだ入ってこない。

農林水産業系のコンサルについては今月は先方の収入も少ないし、いろんな理由で「今月いらないよ」って言ってあげました。まあ、餞別みたいなものです。

 

それは、今月の事業収入を減らしておいて、事業復活支援金をいただくためです。

hojyokin-portal.jp

このくらいのかわいい強かさは許されますね。

f:id:qkp:20220318201255p:plain

事業復活支援金算出方法

基準期間とは?:「2018年11月~2019年3月」「2019年11月~2020年3月」「2020年11月~2021年3月」のいずれかの期間
対象月とは?:2021年11月~2022年3月のいずれかの月(基準期間の同月と比較して売上が50%以上または30%以上50%未満減少した月であること)

まず売上高が50%以上減少した月を作らねば。それが私にとっては今月なのです。

慌てて請求書出して振り込まれたらアウトですから、全部4月に後回しです。

教育コンサルの収入のみ。農林水産業系は受け取らず、営業コミッションは4月へ。これで上限50万円をいただくことができるのだ。

 

ところで、みなさん確定申告しましたか?

私も何とか期限までやりましたが、2021年の事業環境が悪すぎて、税金ゼロでしたわ。別に故意に経費増やしたわけじゃないんですけど、マジで所得が低かったです。税金先払いしてるやつがかなり返ってきます。多分。

 

こんな年もある。

2022年は逆襲の一年にしたいものだ。

安定のサラリーマンはすごいシステムだと思うけど、サラリーマンで生き生きとしてるやつをほとんど見たことがない。社畜とまではいわないが、仕方なく惰性で生きていて毎日を消化している風にしか見えない人がなんと多いことか。それで幸せなのかな?

僕みたいに資産が2か月で800万吹っ飛んだりww、事業収入がジェットコースターの乱高下というかを楽しみつつ、逆転への布石を打っていくのも楽しいものです。

今年は必ず復活するぞ。新たなコンサル先を獲得するのだ。そしてちょっとした案件受注のコミッションも入るし、4月から少し上向くはず。教育コンサルは爆上げさせてやろう。流れは来ている。

 

ではまた。