走りながら考える~人生は長いマラソンだな~

無理な背伸びはしなくていい。嫌いなこともしなくていい。できることを仕事にしよう。できないことは諦めろ。気が進まないことも断ろう。好きなことをやろう。今日が人生最後の一日でもOKなように。

体重が大変なことになっています。

足首を痛めてからというもの、ずっとランは封印しています。

とある整骨院の方は、原因がわからないとお手上げのようでした。

針治療ではかなり効果はありますが、対処療法にすぎません。

1か月先しか予約が取れないというMRI

足首を痛めてからかれこれ9か月目に受けました。

後脛骨筋炎症、ということでした。

明らかにすねの内側から足首にかけて腫れています。

偏平足気味になっているので内側に負担がかかっており、矯正しない限りずっと症状は消えないでしょう、ということでした。

そのころには歩くのさえ辛く、左右のバランスが悪くて動くのが億劫でした。

 

そこで、オーダーメイドインソールを作りに青山のあるお店へ。

f:id:qkp:20210725112400p:plain

型を取って整形して研磨しておられます

そこでインソールを入れて、ストレッチなども学びます。

そのインソールで、劇的に歩きやすくなりました。

腫れは引いていきました。

 

もう一つ、珍しい女性の整体師に出会いました。

ほんとに偶然に。

ちょっとやってもらったら、左右バランスがさらに改善している。

早速2回目の本格施術を受けました。

 

まだ左足首の腫れはありますが、

改善方向には向かっています。

 

そろそろランを再開したいなと、ちょっと体重チェック。

昨年1月ぎりぎりサブスリーをした時が61㎏でした。

今日測ったら66.6kgでした。

5.6kgも増えています。

 

こりゃあかん

 

毎日16時間プチファスティングすることにしました。

妻はそれを頑張っているようで、すでに3kgほどやせたと言っています。

 

僕も頑張ります。