走りながら考える~人生は長いマラソンだな~

無理な背伸びはしなくていい。嫌いなこともしなくていい。できることを仕事にしよう。できないことは諦めろ。気が進まないことも断ろう。好きなことをやろう。今日が人生最後の一日でもOKなように。

【サブスリー日記】田舎ランは気持ちいい!どんどん走れる田舎道っw

さて、いつもちんたら隅田川沿いを走っていますが、木曜と土曜はそれぞれ、九州の田舎と岡山の田舎を走りました!

実家と出張先、なんですけどね。

 

九州では降りしきる雨の中、自然とbuild-upして、快調ラン。風邪をひく直前に終了。危ない危ない。

f:id:qkbz:20180310091548p:image

モンベルのレインウェアは最高。お遍路でも重宝した。持ってて良かった。

 きちんと防水で、軽くて、コンパクトになるし、透湿性抜群、蒸れない!4分ペースで走っても軽やか~。これは本当にいい買い物です。

(モンベル)mont-bell トレントフライヤー ジャケット Men's 1128541 GRPH グラファイト L
 

 

でも、ギアが優秀とは言え、この冬の雨中に走るバカはいないと思いますけどね(^。^;)

 

そして岡山では早朝に12km。折り返した後半は4分ペースで、最後は4分切った。

f:id:qkbz:20180310091705p:image

そのペースで路肩のおばあさまにご挨拶。朝のお散歩中のようです。

おはようございます!

気持ちいい!

f:id:qkbz:20180310091149j:image

実は、岡山にはシューズ持ち込まなかったけど、時間があるのがわかって、昨晩安いやつ買っちゃった。4500円税抜き、何年ぶりかわからないミズノ。

f:id:qkbz:20180310091248j:image

ペコペコした安いやつにありがちな走り心地。でも、問題なし。

 

豪華な朝ごはん中!(^。^)

f:id:qkbz:20180310091609j:image

今日も一仕事頑張ります。

<直近の練習実績と計画>

 

WEEK(月曜) 3月5日 3月12日 3月19日
月曜日 J 4.7km J J
火曜日 BU40分(結果10.45㎞ 平均ペース3'48"/km) 1000mTT(3分25秒) BU40分&1000mTT BU40分&1000mTT
水曜日 J 11.4km J J/INT
木曜日 J 20kmBU J J
金曜日 rest J rest
土曜日 J 12km快調 PUR青山 rest
日曜日 西東京30km 20PC荒川 佐倉フル

【今後の練習計画(当初)はこちら】www.guchiyama.work

【練習メニューの説明はこちら】www.guchiyama.work