走りながら考える~人生は長いマラソンだな~

無理な背伸びはしなくていい。嫌いなこともしなくていい。できることを仕事にしよう。できないことは諦めろ。気が進まないことも断ろう。好きなことをやろう。今日が人生最後の一日でもOKなように。

糖質制限ダイエット日記 2/11 59.7kg 前日比 +-0kg 正月比▲2.4kg

今日も朝は来た。

体重が変わってないぞ!60kg以下に定着したか?

59.7kg 前日比 +-0kg 正月比▲2.4kg

 f:id:qkbz:20180211162406p:image

 

しかし今日は昼も夜も飲み会だぜ!どうするぐちやま!?

「私の心の強さが試される日だ」

そう、俺はわかっている。

わかっているのに、いつも間違っちゃう。

しかし、すでに60kgの身体を手に入れたのだ。少々なことでは太らない...いやいや、その考えが甘い。どの店に行っても、強い心で、糖質をなるだけ避けるのだ!

 

<2/11朝食>

ローソンの糖質オフ ブランパン

うんうん、これでよいぞ。

 

<2/11昼食>

皇居でLSD24㎞終了!がんばった。

そして、友人とぶらぶら、皆の意見が一致したのは...

ドイツ居酒屋!

 

おお、これは、ビールはもう飲むしかないではないか。

 

実際、糖質制限をしているからって、飲み会でも完全に糖質を避けるのは難しいのだ。

みんなが「うほーい!ドイツ居酒屋いいじゃ~ん!!ドイツビール大好きだもんね~~!!」とテンションマックスの時に、

「あ、あっちの焼き鳥屋がいいな...」

なんて言ったら、友達なくしちゃいますよ。

 

むしろ、

「お、これはたまのご褒美チャーンス!ビールが飲めるぜ!」と前向きに。

 

いや、美味かったこの店。

990円のビッグなロングなグラスにテンション上がる。

これと、2杯目は黒いやつ、計2杯飲んじゃった

 f:id:qkbz:20180211162423j:image

本格的なソーセージ、ザワークラウトビーフシチューに、チキンオーブン焼きに、みんな大満足。

ビール以外は低糖質でしたよ。よかったよかった。パンはちょこっとだけにしといた。

 f:id:qkbz:20180211162432j:imagef:id:qkbz:20180211162435j:imagef:id:qkbz:20180211162439j:imagef:id:qkbz:20180211162444j:image

さて、夕食は糖質ゼロ系ドリンクでしのぐぜ!

 

<2/10夕食>

ランナー仲間と20人以上の飲み会。

注がれるビールは断らず、途中からハイボール

料理は結構低糖質な、もつ鍋、焼き鳥など。シメのちゃんぽん麺はちょっとだけいただいた。でも少し食べすぎかな〜

 

ビールコップに4杯

ハイボール 5杯

くらいだったかな?

明日が心配