走りながら考える~人生は長いマラソンだな~

無理な背伸びはしなくていい。嫌いなこともしなくていい。できることを仕事にしよう。できないことは諦めろ。気が進まないことも断ろう。好きなことをやろう。今日が人生最後の一日でもOKなように。

練習計画無視の毎日ジョグ。だけど新たな土地で頑張ってるよお母さん

ブログ更新頻度が激減。

佐倉マラソンサブスリー達成し、次はサロマ100kmだと計画を立てました。

4月末の短距離レースのために、スピード練習をこなし、その後長距離の足づくり...。

 

はい、全部嘘でしたね。(号泣)

 

4月から、実は、ほぼ移住しまして。

本当は月に2週間新天地で、というはずだったはずが、3週間となり、結局今はずっといてくださいと。

結果!?新たなキャリアを歩み始めました。

 

新たな土地で生活を始めると、田舎なので車を買って、マンションやアパートなんてないので(どこまで田舎なの( ´∀` )>)、知り合いの知り合いの...と空き家を探して入居。結構手間がかかります。東京の家と、新居住地を新幹線や夜行バスで往復。これも時間を食う。

突然九州の実家の親が入院して、それも見舞う。

あらあらこの2か月東西に大移動何回やったかな?という状態です(;^ω^)

 

それでも新生活は楽しいし、景色も最高!

f:id:qkbz:20180419004106j:image

だけど、トレーニングが甘々(あまあま)になり。

基本は早朝か隙間時間にJOG、ということに...

 

ということで、以下は計画と実際の比較ですが、ジョグ予定もスピード練習予定も、結局全部 ジョグ 

f:id:qkbz:20180419003740p:plain

だらだら走っているだけではダメなんだ!と発言して信じて走っていた2,3月なのに、4月なったらこのダレ具合。なんなんでしょうね。

 

でも、新天地で新たな仕事を始めたんですが、それが充実しているんです。

天職かもしれない。

こんなこといままでなかった。

だから、忙しくても苦にならない。

 

いまより何倍も忙しくて、しょうもない仕事をしていた昨年に比べたら、苦しさも全く気にならないレベル。

 

ここで、精いっぱい頑張ろうと思っています。

人生の目的って何だろうって考えます。

お金やステータスなんだろうか?ある会社で上り詰めることだろうか?

美貌を得たり、羨望の的になることだろうか?

 

そうではない気がする。

 

好きなことを本職にして、世の中に役に立つことに全力で取り組んで、愛する人と一緒に平和に暮らしたい、と最近思い続けるんだけど、それが人生の目的なのかもしれない。

それに近づいている気はする。

やっと。

 

でも、経済的にはいまは落ちちゃったけどね。。

そして、移住しちゃって妻とは離れたけど。

 

でもいつか、近いうち、理想の生活にたどり着けるはず。

人生最大のジャンプをするための、フルパワー充電期間である。

 

信じて努力するのみ。