走りながら考える~人生は長いマラソンだな~

無理な背伸びはしなくていい。嫌いなこともしなくていい。できることを仕事にしよう。できないことは諦めろ。気が進まないことも断ろう。好きなことをやろう。今日が人生最後の一日でもOKなように。

カワタオワタ ミンナオワタ サブスリーランナー投資家愚痴山は思考ストップ

優雅にコーヒーを飲んでいる場合だろうか。

昨日のお昼間のことである。

f:id:qkbz:20180324002502j:image

カワタ君にまたもやられておる…

朝早くから岡山駅に人を送迎したり案内したり、バタバタして、1人になった午後、スタバの窓際の足がブランブランする高い椅子に腰掛けておもむろに株価チェック…

 

ぐへー!?何これ?

f:id:qkbz:20180324003446j:image

こんなことになんの?1日で、え?いくら下がってんの?ゲゲゲー!

日経平均下落1000円に迫る?(//∇//)

 

正確には半日でこの下がりよう。

また下がってんだよ、カワタくん。

前日10%下落と同じ容赦ない更なる追い討ち!

ズコー  _(┐「ε:)_  

 

f:id:qkbz:20180324003401j:image

 

トランプ君が中国へ制裁的関税25%発動…

 

これは、オワタ。

 

カワタ オワタ ミンナ オワタ

ココロ オレタ ココハ ドコダ

 

 

深い眠りについた

 

今日も朝が来た。

 

ココハ 田舎だ。

ここ数日は、農村  いや  漁村か?に来ている。西日本、とだけ記そう。

最近ココの景色に癒される。東京の雑踏から、私はこの大自然に抱かれに来るのだ。

(でもレジャーじゃないよ)

 

▼真っ暗な夜道を走ることもある

f:id:qkbz:20180324090522j:image

▼昼間はこんな感じだ

f:id:qkbz:20180324090739j:image

 

▼電車に乗る。ローカル情緒溢れるではないか。

f:id:qkbz:20180324091120j:image

f:id:qkbz:20180324091129j:image

f:id:qkbz:20180324091155j:image

 

今日は新幹線で魑魅魍魎渦巻く下界の東京へ帰る

 

▼歩き始めたらすぐ新幹線に乗れそうになった

f:id:qkbz:20180324091940j:image

可愛いじゃねーか

癒された

 

▼田舎の掲示板にも

f:id:qkbz:20180324092016j:image

…癒された

 

▼ボクほんもののしんかんせんにのるよ!

f:id:qkbz:20180324092140j:image

 

愛する妻が待つ東京の家に帰る

でも

 

はぁ…

 

ココロガイタイ

 

キレイな景色、楽しい乗り物

ワクワクしないよ

カワタ君は、何にも言ってくれなかった

急にボクの目の前から、深い谷底にキミは身を投げたんだよ

あっという間だった

ボクはどうしようもなかった

残された僕はどうしたらいいの?

待ってたら、戻ってきてくれるの?

カワタ君  聞こえる?

 

また私は同じことを反芻する。

何度も何度も

もう、カワタ君とは終わりにしよう

いや、◯◯◯ちゃんともお別れかな。エースのシ◯◯◯とも潮時かな。

 

トランプ君が悪いんだ。あいつが悪いんだ。

 

いや、俺が単に浅はかなのだ。

 

妻が言っていた。投資家のK氏に会った。

「いまは全てに手を出す気がしない」

K氏は宣うのだと。

 

その後、少し板が盛り返したのを見て、ワタシハ、実はさらにカワタ君以外にも浮気をした。K氏のことを、弱気すぎるんじゃないの?と思っていた。

 

そしてコノザマである

 

俺はマチガイを犯したのか

 

ぶっ飛んだよ、車買えるよ、いや、高級リゾートで豪遊できるよ(しませんししたくもないけど)、でも月給分とかそんなレベルじゃないカネが(ううう)一瞬で消えていったよ

 

カワタ君だけが悪いんじゃない。

わかってる

でも期待値が大きい分、ボラりまくってキミひとりだけ二桁パーセントの落下傘。他が可愛く見えたよ。

 

もう、お別れですか

 

カワタ君 サヨナラ

サヨナラ カワタ君

マタ アウヒマデ

 

…となるかどうか、週末に日経ヴェリタスよんで考えよう。

てか今週頭のやつだから、タイトルが能天気だな!明日届く524号は、貿易戦争で世界株安祭り特集だね。

f:id:qkbz:20180324094201j:image

そうだ、落ち着いてマッキンゼーで未来を語ろうか。

f:id:qkbz:20180324094203j:image

明日日曜日の佐倉マラソンが、なぜかどうでもよく思える。このブログはマラソンブログなのだが。

佐倉の景色が霞んで見える。

(行ったことないけど)

 

筆を置こう。