走りながら考える~人生は長いマラソンだな~

無理な背伸びはしなくていい。嫌いなこともしなくていい。できることを仕事にしよう。できないことは諦めろ。気が進まないことも断ろう。好きなことをやろう。今日が人生最後の一日でもOKなように。

糖質制限ダイエット日記 2/23 60.9kg (+0.8) 今日は築地でアナゴの予定なのだ!

おはようございます。

あー、なんかこの2日間で一気に増えた

60.9kg 前日比+0.8kg 正月比▲1.2kg

f:id:qkbz:20180223102352p:image 

60kg以下が数日続いて気が緩んだか!!

今日は昼から友人と会食もあって、やばい感じ

どうしよー

築地のアナゴ、穴子... いやこれはしっかり食うしかないな、うんうん

 

<昼食>

さて、築地 芳野に初上陸。ずいぶん前から気になってチェック済みだったが、ビッグサイト東京マラソンフェスに行く友人と待ち合わせるには、立地もやや便利だと判断。

tsukijiyoshino.com

これは本当においしい!

穴子のばかしあい。パリふわの焼き穴子と、モチふわな煮穴子が両方乗った、「ばかしあい 2400円」

これはお値段の価値あります。あまじょっぱいタレに山椒の香りが加わって、ご飯の甘さも混ざり合うと、まさに口福(幸福)に興奮状態です。海外帰りの友人もうなりながらひたすら箸を進めておりました。

すみません、もう、今日は糖質制限はいたしません!(爆)

 

<夕食>

東京マラソンフェスは賑やかであった!

 

そして夜は、新宿のとあるタワマンのラウンジでゆったり夜景を見ながらパスタやピザをつまむ。東京マラソン出走の友人は禁酒中ですが、遠慮なく飲んでしまいます。

 

その後も、ゲストルームで宴会。

 

海外出張帰りのオーナーがウィスキーをぶち込んできまして、もう私はグロッキー。

平昌オリンピックのカーリング準決勝の大接戦で大騒ぎしたまでは覚えているのですが、その後撃沈。起きたら朝10時だった。やばいぞこれは。身体が崩壊する...。