走りながら考える~人生は長いマラソンだな~

無理な背伸びはしなくていい。嫌いなこともしなくていい。できることを仕事にしよう。できないことは諦めろ。気が進まないことも断ろう。好きなことをやろう。今日が人生最後の一日でもOKなように。

糖質制限ダイエット日記 2/21 59.2kg (▲1.2) 今日は「俺のやきとり」の日!

おはようございます!

体重は、昨日のビュッフェに夜の串カツにもかかわらず、減っております。

59.2kg  前日比▲1.2kg 正月比▲2.9kg

グラフ、いい感じの右肩下がりですね~

 f:id:qkbz:20180221120122p:image

今晩は、前職入社同期の友人と飲み。

(ちなみに全員すでに離職。いわゆるニッポンの大企業ってつまんないからね~。でも今となっては正しかったのかどうか、疑問だね!若気の至りとはまさにこのことだね(爆)

で、お店はK子ちゃんが決めてくれた、俺のやきとり!いいじゃないの~。たのしみ~。しかし食べ過ぎ飲みすぎ注意だ。

 

朝ちょこっとランニングしといた。

 

<朝食>

ヨーグルトと作り置きのキムチ納豆。

キムチ納豆は作って10日ほど経ってるな。発酵進んでいるかも。まあいいや。

人体実験中ってことで。

 

<昼食>

今日は自宅作業と決めており、午後は外回りっす。なので家で食べます。

よく使う紀文の糖質ゼロ麺だが、今日はこのたらこソース付きを試してみる。

ソースは糖質6gほど。少し甘め。こんなに甘くしなければもっと糖質オフできるのにな。

 f:id:qkbz:20180222124526j:image

味は及第点と言ったところ。たらこの量が少ないのだろう。プチプチ感はなく、たらこの味がするトロッとしたソースで食す。200円でコスパはまあまあだが、リピートはないかな(;^_^A

 

他にモヤシの卵とじを作って食べた。右はたらこソース糖質ゼロ麺

ビジュアルよくないぞ。

 f:id:qkbz:20180222124544j:image

<夕食>

俺のやきとり~!

入り口近くで寒いが、文句は言えない。俺の~シリーズは人形町の俺のフレンチはよく行っていた。銀座の俺のイタリアンも数回。しかし俺のやきとりは初めて。こちらはすべて座れる。最近座れる「俺の」も増えたみたいだね。

 

焼き鳥(奥)盛り合わせおまかせ5本で390円の衝撃のコスパ

これはオススメ。一人1セット行くべき。

手前はお刺身盛り合わせ これも780円。

お刺身は新鮮。ヒラメ、マグロ、カンパチ。ちょっとした割烹のレベル。

 f:id:qkbz:20180222124754j:image

チジミ

カリカリに焼かれててレベル高い

 f:id:qkbz:20180222124805j:image

しらうお、勧められたんです。これは680円だったか。新鮮でプリプリ。卵の黄身を使ったトロリとしたソースと絡んで美味

 f:id:qkbz:20180222124814j:image

ロッシーニ、俺のフレンチでも定番。

安定の美味しさ

f:id:qkbz:20180222125009j:image

その他、俺のシーザーサラダ、塩辛などを堪能。

料理のコスパは最高ですね。

お酒は、ハイボール、なみなみに注いでくれる俺のスパークリング、日本酒2杯。

 

お酒もコスパはいいほうだけど、3人で結構飲んだ。

お会計は16,800円。この料理の質を考えればやはりコスパはいいね。

妻と二人でお酒を一人2杯に抑えておけば、二人で6000円で何とかなるぞ多分。

今日は食べ過ぎました。

糖質を無視してやった!

明日は多分体重増...

 

まあいいよたまにはね。