走りながら考える~人生は長いマラソンだな~

無理な背伸びはしなくていい。嫌いなこともしなくていい。できることを仕事にしよう。できないことは諦めろ。気が進まないことも断ろう。好きなことをやろう。今日が人生最後の一日でもOKなように。

【サブスリー日記】アシックス原宿のインターバル

昨日は同じく隅田川ジョグ。

今日はアシックス原宿のインターバル練習に参加した。

全て3‘40“を切ってると思ったが、距離が970m程らしく、短かったみたいだ。

3分37-38秒で走ってたつもりだったので、

「お?俺ちょっと進化した?」なんて勘違いした。

大バカ野郎だ。

 

結局こんな感じ。( ´Д`)


3’43”-3’44”-3’46”-3’39“-3’41”-3’38”-3’39”

f:id:qkbz:20180217013217p:image

f:id:qkbz:20180217013219p:image


別大Tシャツのお陰で初顔でも共通の話題がある。カテ2だった、と言うと尊敬されてしまうが、俺は撃沈してカテ落ちしました( ;∀;)言わないで聞かないで!( ´Д`)

カテ落ちなんで、はい、頑張るのみです。

それでも4本目まではトップでゴール。これでも速いと思われている。

4本目はもうトップを譲ろうかと思うが、やはり後半頑張ってしまう。寒くて腹減ってきついんだけど。

後半は気分もあまり良くない。吐きそうと言うかなんというか。コーチが声を掛けてくれるので、力を振り絞れる。

トップ譲らないぞと頑張るが、5、6、7本目は若者が現れて、彼に1~2秒負けて2番手だった。

彼を追いかけて力を出したぐちやまおじさんにとって良い練習になった。

若いっていいなぁ!

しかし、彼1本目からいたっけかな?

 

明日はまた神宮でインターバル。

 

最近インターバルばっかだな。たまにはいいよ、こういうゼーハー練習。筋力と心肺機能が短時間で効率よく鍛えられる。

 

帰りは妻と、吉呑み。^_^

数ヶ月ぶり2回目だが、なかなかいいね。元気に働く外国人の女性店員さんが愛想も良くて、いい感じである。気分良く家に帰ったアラフォー夫婦であった。

f:id:qkbz:20180217012808j:imagef:id:qkbz:20180217012822j:image

 

 

昨日&今日までの練習記録>

WEEK(月曜) 2月5日 2月12日 2月19日
月曜日 rest INT神宮(練) 1000m x 5本 J
火曜日 rest(風邪) J 8.0km BU10/INT
水曜日 rest(風邪) J 11.4km J
木曜日 rest(風邪) J 11.4km 速J
金曜日 J 4.6km(風邪) インターバル1km x7本 J
土曜日 PUR青山 18.7km INT神宮(練) J
日曜日 LSD皇居(練)24.0km 青梅30㎞ BU走 深谷ハーフ

 

 

 

【今後の練習計画(当初)はこちら】

www.guchiyama.work

【練習メニューの説明はこちら】

www.guchiyama.work