走りながら考える~人生は長いマラソンだな~

マラソンは瞑想です。人生は迷走中?不惑四十を過ぎても惑い続ける男がここにいます。マラソントレーニング、糖質制限ダイエット、億り人を目指す投資、結願まで頑張りたいお遍路、激務で休職してからの人生大転換…いろいろあるんだ、ちょっと僕の話を聞いてくれよ

【サブスリー日記】2日間はご近所JOGの日。調子がいいのか悪いのか全くわからない

おはようございます!

2月12日の瀬古さんと遭遇した神宮インターバルトレーニングが終わりました。

その記事はこちら↓。瀬古さんとの写真なんてものはないです(;^_^A

【サブスリー日記】神宮外苑でインターバル練習決行。伝説の瀬古さん現れテンションMAX! - サブスリーランナーぐちやまのマラソン日記&走るお遍路日記

 

インターバルで自分の立ち位置がわかった。昨シーズンより予想以上に落ちているぐちやま。気合を入れるしかない。

その気合があるうちに、青梅30㎞に出場!今週末もインターバルに30㎞に忙しいぞ!

 

この2日間はダメージがあるため、早朝にゆっくりめにJOG。最近まだ朝はマイナスに近いので寒い!

2/13は8㎞、6分/kmペース。本日2/14バレンタインデーは11.4㎞、ペースは少し上げて5分30秒ペース。隅田川テラスを走っているので、平均すると1kmに1回は階段を上るか下るかしているので、ランの時のペースはあと20~30秒ほどは速いことになる。

 

この写真は松本零士デザインの遊覧船。隅田川でよく見かける。

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今日のランは5分ペース。なんだか体が重いぞ...。調子が悪いのか?でもここ数か月、JOGで身体が軽いなんて思ったことないし、これが普通ってことなのか?

さっぱりわからん。

 

青梅のペースを考える。

0~10km  4'15"

10~20km 4'10”

20~25km 4'05”

25-30km 4'00" 全力出し切る

これで2時間4分10秒だ。これでイケれば立派なビルドアップ走でサブスリーの実力があるってことにならないか?

ちなみに平均4'15"ペースなら30㎞は2時間7分30秒だ。3分以上も貯金があるタイムだ。よし、30㎞ 2時間4分10秒!これを目標に頑張ることに決めた。できるはずだ。

出来なかったら、その課題をつぶすのみ。

 

 

 

昨日&今日までの練習記録>

WEEK(月曜) 2月5日 2月12日 2月19日
月曜日 rest INT神宮(練) 1000m x 5本 J
火曜日 rest(風邪) J  8km BU10/INT
水曜日 rest(風邪) J 11.4km J
木曜日 rest(風邪) 速J 速J
金曜日 J 4.6km(風邪) J J
土曜日 PUR青山 18.7km INT神宮(練) J
日曜日 LSD皇居(練)24.0km 青梅30㎞ BU走 深谷ハーフ

 

 

 

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