走りながら考える~人生は長いマラソンだな~

無理な背伸びはしなくていい。嫌いなこともしなくていい。できることを仕事にしよう。できないことは諦めろ。気が進まないことも断ろう。好きなことをやろう。今日が人生最後の一日でもOKなように。

悲しきグーグルアドセンス。3ヶ月で21円

これまでブログを3ヶ月ほどやって来た。

10月のお遍路ブログが始まりだった。

サブスリーランナーぐちやまのマラソン日記&走るお遍路日記

12月にはこの糖質制限ブログを立ち上げた。昨日から投資に関してもつぶやき始めた。ネタになるものは全部ネタにするぞ!という下心見え見えだなと思われるなりふり構わず…といったところです。

 

グーグルアドセンスは申請し、2回拒否られるも(実際はドメイン設定が間違っててブログが存在しないとみなされた)、3回目で審査通過。

その収益は、ほぼゼロである。

正確には3ヶ月で20円である。

この金額は、もやしすら買えないのである。

近所のスーパーでは、税抜き27円である。多分今日も買うと思う。昨日作ったスープに追加するのである

▼このスープに

f:id:qkbz:20180209162935j:image

 

▼ということで今見てみたら、87円になってた!

f:id:qkbz:20180209163937p:image

これでもやし3袋買えるよ!

 

でも、やっぱ、少ないよう(//∇//)

 

今のブログ、それぞれアクセスが月間1000pvくらいだし、それも大部分がGoogleクローラーじゃないかと疑っている。道のりは遠い。

 

さっきなんてふと広告を見たら、▼Lenovoの広告が、中国語だったよ(汗

 f:id:qkbz:20180209162304p:image

しちゃいけないとわかってたけど自分でクリックしたら、中国語(繁体字)のページに飛んだ!

f:id:qkbz:20180209162301p:image

どういうこっちゃ?

最近中国語サイト見たかなー?中国語もたまには入力するけど、それにしてもなぁ。

早く収益を上げられるようになりたいものです。

投資も頑張るけど、ブログも頑張ろう

 

▼とここでアドセンス見たら、21円になってた。さっきの何だったんだ?

f:id:qkbz:20180209171845p:image

もやしすら買えないじゃないかやっぱり。

 

▼でも僕、さっきもやし買っちゃったよ

 f:id:qkbz:20180209171912j:image

あぁ、果てしなく続く終わりのないアドセンスの旅である。