走りながら考える~人生は長いマラソンだな~

無理な背伸びはしなくていい。嫌いなこともしなくていい。できることを仕事にしよう。できないことは諦めろ。気が進まないことも断ろう。好きなことをやろう。今日が人生最後の一日でもOKなように。

糖質制限ダイエット日記 2/8 59.8kg 前日比▲0.7kg 正月比▲2.3kg

おはようございます。

風邪があまりよくなっていない。というかソファーで寝てしまった。

妻は「何度も起こしたんだけどね~」って言ってたんだが。

やらかした...。なんとなく風邪が悪化している。

 

なぜか知らないが、体重が減っている。

59.8kg 前日比▲0.7kg 正月比▲2.3kg

 f:id:qkbz:20180208183224p:image

念のためOMRONで測りなおしたが、59.7kgと出た。ほぼ一緒じゃん。

ま、よかったわ。

 

<2/8昼食>

すんません、もう体がだるすぎて午前また休んだ。

俺ってサラリーマンなんですが、一応ね。

でも数少ないブログの読者には「こいつ暇そうだな!」って思われているよな。

そりゃそうだよねー

まだ、サラリーマンというのが正しい表現か?いや、これからもサラリーマンでいようかとは思ってるけどね。いろいろあって、いまは結構自由なんですね。

おいおい話していきましょう。

 

また話が逸れた。

 

レトルトチキンカレーにゆでたまご2個オン

糖質オフ ブランパン

フリーズドライ味噌汁(しょうがスライスとすりおろしをぶっこむ)

 f:id:qkbz:20180208183248j:image

f:id:qkbz:20180208183306j:image

風邪をひいてるのでね。生姜にはジンゲロールという体を温める成分が入っている。これは加熱しないほうがいいらしい。あさイチで言ってた。

(そういえば、有働アナといのっちが降板、寂しいなぁ。朝はNHKが一番良いんだよね。二人の力によるところ大。民放クソだよな。同じ芸能ネタばっか。)

 

午後は打合せがありまして、表参道のカフェなんか行っちゃいましたね~

ブレンドコーヒー800円オーバーだった。昨日のガストランチより高いし(笑)

お相手のケーキセットと合わせて2000円でしたが、ぐちやまがご馳走しました。

こちらがお呼びしましたのでね。礼儀ですね。

 

何を隠そう、ここ数日、株暴落の痛手が!

NYダウも日経平均も下がって、ぐちやま家もそれなりに資産がぶっ飛んだんですけどね!でも昨日今日と持ち直して(当然持ち直すと思ってましたが)、少しほっとしております。

投資のブログも書こうかな?タイトルかえなくちゃならないかな?

 

また話が逸れた

 

その後、赤坂16時でもう一つ用事がありまして。

その後、帰宅前に、妻からもらったサンマルクカフェのチケットもって、ほっと一息。

 

糖質制限ブログのくせに!

なぜチョコクロを食う!?

 f:id:qkbz:20180208183435j:image

どうしちゃったんだろ俺。

 

<2/8夕食>

また肉団子具だくさんスープを作った。

▼お、もやし山盛りにすると、まるで二郎系ラーメンのようにインスタ映えしている!

 うそです。

 f:id:qkbz:20180209145106j:image

 

 

伊勢丹デパ地下のオードブル(昨晩誕生日に食べなかったもの)

 f:id:qkbz:20180209145118j:image

赤ワインをグラスで2杯いただきました。

グラスが大きくて、ボトル1/2くらいになった。

「よく飲むわね~」と妻は言った。たった2杯なんだが。妻がいないと絶対1本空けている。よくない癖だ。

 

最近は、酒も控えないと、健康にもよくないし、翌朝の朝ランの質も下がるし、ということで、減らしていこうと思っております。

 

では