走りながら考える~人生は長いマラソンだな~

無理な背伸びはしなくていい。嫌いなこともしなくていい。できることを仕事にしよう。できないことは諦めろ。気が進まないことも断ろう。好きなことをやろう。今日が人生最後の一日でもOKなように。

【サブスリー日記】練習メニュー完成!3月25日佐倉マラソンでのサブスリー達成に向けて

別大後、風邪で寝込んでいました。

3月25日佐倉で確実にサブスリー復活を遂げるため、恐らくマラソン人生初めてまじめにメニューを作ってみた。

・日付は、月曜日の日付。各週は月曜日始まりにしています。

・その週の月曜日から日曜日まで何をするかを記入。

 本当は2月6日(火)からJOGりたかったんですが。風邪で体調不良...( p_q)

 明日2月9日(金)からJOG再開します。

 

 これでサブスリー復活ができれば、一つ目安になりますね。

 月間走行距離は300㎞を目指します。

 

サブスリー達成のための練習メニュー】

WEEK(月曜) 1月29日 2月5日 2月12日 2月19日
月曜日   rest INT神宮(練) J
火曜日   rest(風邪) BU10/INT(練) BU10/INT(練)
水曜日   rest(風邪) J J
木曜日   rest(風邪) 速J 速J
金曜日 rest J J J
土曜日 rest PUR青山 J(練) J
日曜日 別大 LSD皇居(練) TDR皇居 深谷ハーフ
         
WEEK(月曜) 2月26日 3月5日 3月12日 3月19日
月曜日 J J J J
火曜日 BU10/INT(練) BU10/INT(練) BU10/INT(練) BU10/INT(練)
水曜日 J J J J/INT
木曜日 速J 速J 速J J
金曜日 J J J rest
土曜日 BU30荒川 20PC荒川 PUR青山 rest
日曜日 20PC豊洲(練) TDR皇居 20PC荒川 佐倉フル

※BU10/INT BU10kmまたはインターバル。練習会のメニューによります。

 

 <凡例>

BU10 =10㎞ビルドアップ走
BU30 =30kmビルドアップ走
PUR  =パワーアップラン
20PC =ペース走 20km
INT  =インターバルトレーニング
J   =ゆっくりジョグ
速J  =速めのジョグ
rest =休息日
(練) =練習会

それぞれの練習メニュー詳細はこちら↓の記事参照

【サブスリー日記】練習メニューを作ってみた - ぐちやまさんの走るお遍路日記

 

 明日から頑張ります。

風邪早く治ってほしい...。