走りながら考える~人生は長いマラソンだな~

無理な背伸びはしなくていい。嫌いなこともしなくていい。できることを仕事にしよう。できないことは諦めろ。気が進まないことも断ろう。好きなことをやろう。今日が人生最後の一日でもOKなように。

糖質制限ダイエット日記 2/7 60.5kg 前日比▲1.2kg 正月比▲1.6kg 今日は誕生日!

おはようございます。

風邪をひいて2日間何もできていません。活動量は減ってますが、とりあえず体重は減少。

60.5kg 前日比▲1.2kg 正月比▲1.6kg

f:id:qkbz:20180207075420p:image

今日は私ぐちやまの4?歳の誕生日。

夜は妻が渋谷で待ち合わせようとのこと。体に鞭打って(というほどのことでもないけど)、所用をこなすことにしよう。

 

<2/7朝食>

ヨーグルトは妻に完食されてしまった。

ローソンの糖質オフ食パン

サーモンペーストを塗って。

チーズ 1Peace

f:id:qkbz:20180207075721j:image

さて、出掛けます。

 

<2/7昼食>

またガストに来た。自宅から近いので便利なのだが、食後「職場」に戻るのが遠いのよね~ ということで、このままガストでお仕事続行。

日替わりランチ 499円(税抜、以下同)

 f:id:qkbz:20180208182609j:image

ハンバーグ、春巻き、メンチカツ、主食はソフトフランスパン。

めっちゃ安いし。他のメニューもさんざん検討しましたが 、ランチのコスパが良過ぎて...。クーポン使ってドリンクバーも179円。合計で678円。

私は3時間以上居座ってしまいました。

おいおい大丈夫か日本!

いまどき先進国でこんなにランチが安く済むのは日本くらいだぞ。お隣の中国と韓国でも、このサービス・環境・クオリティで考えれば、同じものはないね。

ちなみに、過去15年で、米国・英国など先進国の給与水準は1.5倍になった。(具体的な3,4か国は忘れてしまった)

日本はほぼ変わらず。

発展途上の国は、言わずもがな、何倍にもなってるよ。

「日本は安いわ~!また行きた~い!」って、中国勤務時代に何人のローカル社員に言われたことか。日本にマンション買ったやつが2人いますしね。まじで。銀座と湊に。中央区ですよどちらも。時代は変わっている。

 

話が逸れた。

 

<2/7夕食>

妻に渋谷に呼び出されていったのは、食事ではなく、ある人のライブであった。

楽しかったよ~ わかるかなこの写真で?

 f:id:qkbz:20180208182647j:image

ゲッターズ飯田さんとジャズバンドカルメン。楽しくて為になる。占いはあまり信じてないんだけど、統計のあるものだし、飯田さんが、幸せになるための人として重要な助言をしているところは素直に素晴らしいと思う。

 

で、食事は家にデパ地下で買ったものがあるよと妻がいうのですが、にしても今から帰れば時間が遅すぎる。

すでに21時過ぎているもんね。

ということで、なんと妻の提案で、餃子の王将(爆

40ウン歳の誕生日が餃子の王将って(;'∀')

「良いところでのディナーはまた今度ね♡」と妻。無類の王将好き。ご満悦です。

まいっか。

餃子、回鍋肉、油淋鶏など小皿料理を注文

 f:id:qkbz:20180208182948j:image

帰宅すると、妻がプレゼント

スプリングバンク10年

 f:id:qkbz:20180208183019j:image

スコッチウィスキー。しょっぱさと、甘さが絶妙だ。これめっちゃうまい!

 

お誕生日ケーキも出てきたぞ!

f:id:qkbz:20180208183039j:image 

もう糖質制限もへったくれもないぞう

誕生日は誕生日らしく、ね!