走りながら考える~人生は長いマラソンだな~

マラソンは瞑想です。人生は迷走中?不惑四十を過ぎても惑い続ける男がここにいます。マラソントレーニング、糖質制限ダイエット、億り人を目指す投資、結願まで頑張りたいお遍路、激務で休職してからの人生大転換…いろいろあるんだ、ちょっと僕の話を聞いてくれよ

糖質制限ダイエット日記 2/1 60.2kg 前日比▲0.7kg 正月比▲1.9kg

おはようございます!

60.2kg 前日比▲0.7kg 正月比▲1.9kg

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体重は引き続き減少。

60kgを切るまでもう少しだ!

念のためOMRONの体重計で測りましたが、60.3kg。その差は0.1kg。

中国製シャオミの体重計は、今日は(笑)正常のようです。

毎回2回も測るのは面倒ですが、シャオミが不安定なだけに、なるべく継続します。

スマホと連携できる新たな日本メーカー製を買うのは、気が引けます。シャオミがいよいよ狂っちゃうか、壊れた時に考えます。何せ日本円換算3000円強ですからね。コスパ良すぎ。体重体脂肪計でスマホ連携できますから、重宝します。

 

<2/1朝食>

ヨーグルト

キムチ納豆(作り置き)

 

<2/1昼食>

KFCにて。チキン2種、コールスロー、コーヒー

糖質は低めに抑えられた。おおよそ糖質25g以下

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<2/1夕食>

アボガドとクリームチーズ

オリーブオイルと岩塩だけで和えたもの

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もやしとピーマンのコンビーフ炒め

塩だけでも良かったけど、ハワイで買ったスパイスを入れてみた。

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アボガド、もやし、ピーマン、どれも最近の野菜高値の影響を受けていないもの。

お腹の調子のためにも、以下の朝のテッパンを少し。

ヨーグルト

キムチ納豆(作り置き)

 

量はちょっと多かったかな?でも低糖質な簡単料理たちでした。