走りながら考える~人生は長いマラソンだな~

無理な背伸びはしなくていい。嫌いなこともしなくていい。できることを仕事にしよう。できないことは諦めろ。気が進まないことも断ろう。好きなことをやろう。今日が人生最後の一日でもOKなように。

糖質制限ダイエット日記 1/29 61.0kg 前日比+0.8kg 正月比▲1.1kg

おはようございます。

昨日は結構食べましたし、これくらいの上昇は覚悟していました。

むしろ、61kg以下に定着、とプラス思考。

61.0kg 前日比+0.8kg 正月比▲1.1kg

 f:id:qkbz:20180129113002p:image

<1/29朝食>

ヨーグルト

もやしたっぷりスープ 小さなお椀に3杯

 f:id:qkbz:20180129113008j:image

一晩おいたもやしたっぷりスープが更に美味くなっている。思わず3杯食べてしまった。

スープに入れたのは、エリンギ、しめじ、もやしを含む袋野菜いろいろ、長ネギ、エノキ、お肉のミンチ少々。あ、あと油揚げ。

味付けは、かつおだし、めんつゆ、塩、料理酒を適当に。

レシピ集には残しておりません。

 

今晩は友人と会食なので、お昼は軽く済ませるか、抜くか。

 

<1/29昼食>

昼を抜こうと思いましたが、15時ごろお腹がやや減ってしまったので、軽く食事。

またサイゼリヤ。たまたま、神保町に所用があり、そこにあったんです。

どんだけ好きなのかと思われそうですが。

半熟卵とボークのサラダ

ドリンクバーで主にコーヒーと炭酸水

f:id:qkbz:20180130114024j:image 

<1/30夕食>

最初は日本人2名で立ち飲み屋へ。

ホッピーセット x2

押し鯖寿司一切れ

アジの刺身 3切れ

煮つけ少々(二口くらいかな)

エビの串2本

写真撮り忘れ…

 

その後、スリランカ人と合流!

海鮮が苦手だということで、インド料理へ。ここで炭水化物祭りとなったが、今日はいいやと普通に食事しました。ナン1枚分とチャーハンをスプーンで3口くらいは食べたかな?

ビール小瓶1本

タンドリーチキンやソーセージなど肉系を150gほど摂取

 f:id:qkbz:20180130114129j:image

それなりに食べちゃいました。

でも一日で言えば、たいしたことない。

毎日ランニング継続してますしね。

 

では