走りながら考える~人生は長いマラソンだな~

無理な背伸びはしなくていい。嫌いなこともしなくていい。できることを仕事にしよう。できないことは諦めろ。気が進まないことも断ろう。好きなことをやろう。今日が人生最後の一日でもOKなように。

香港マラソン遠征 1日目 羽田空港深夜宿泊

1/19金曜の夜、21:45に羽田空港国際線到着。明朝6:35発の香港エクスプレス便に搭乗のため、早々とやって来ました。

翌朝5:20着のリムジンで来てもよかったのですが、首都高は何があるかわからない。なので寝袋を持って前乗りです(^^)

 

f:id:qkbz:20180119223847j:image

3F出発ロビーはまだ人が多いです。深夜1:55の便までありますからね。

f:id:qkbz:20180119224002j:image

1Fは24時間営業のローソンがあり、ベンチは早々と埋まっています。

こちらのブログの情報の通りです!

羽田空港・深夜の過ごし方2014 その1・早朝6:20発の香港エクスプレスに搭乗するの編 | 地滑小心な羽田空港ブログ

f:id:qkbz:20180119224440j:image

↑左のベンチは全て埋まっており、

f:id:qkbz:20180119224511j:image

↑充電スペースも空きなし。

 

コンビニに入ってみたが、お酒いいなー。飲みたいなー。でもレースまで禁酒しているのでスルー(涙

f:id:qkbz:20180119224620j:image

コーヒーも夜は飲まない。晩御飯は家で食べてきた。だからやることない。

 

コンビニとさよならしてエスカレーターで上へ。

f:id:qkbz:20180119224802j:image

4階の江戸小路は1/19はライトアップされてました。22時過ぎで、それなりに人はいます。お店は閉店ムードを醸し始めています。

f:id:qkbz:20180119225028j:imagef:id:qkbz:20180119225037j:image

 

寝るスペースは、ベンチ。この赤いベンチはかなり細いし硬い。

f:id:qkbz:20180119225120j:image

しかし、後で5階で見つけた広めバージョンは使えそう。

f:id:qkbz:20180119225144j:image

展望デッキは寒いが楽しい。

カメラ好きにはたまらないかもね。かなりいました、カメラマン。

f:id:qkbz:20180119225220j:imagef:id:qkbz:20180119225557j:imagef:id:qkbz:20180119225226j:image

季節がよければ外で寝るのも気持ちいい?許されるか不明ですが。

f:id:qkbz:20180119225249j:image

ふと建物に戻ると、これまでで一番良さそうなベンチ。5階展望デッキ建物内の、エスカレーター脇です。静かだし、手すりのないフラット。ここがイチオシです!(^^)

私は寝袋持参してるし、その右のスペースをロックオン。なんと高いところに電源タップもあるぞ!(≧∇≦)

f:id:qkbz:20180119225259j:image

トイレも近いぞ!(≧∇≦)

f:id:qkbz:20180119225309j:image

周辺を念のため散策。

f:id:qkbz:20180119225321j:imagef:id:qkbz:20180119225328j:image

羽田日本橋という案内に沿って、その橋を渡ると、24時間カフェが。

f:id:qkbz:20180119225335j:image

吉野家もあるし、その奥は見難いけど、モスです。明日の朝食はここにしようかな?モスの菜摘もメニューにあり。(^^)b

f:id:qkbz:20180119225339j:image

5階商店街には、ベンチもあり、こちらも良さそうですよ。先客あり。

f:id:qkbz:20180119225348j:image

 展望デッキを背にしたガラス張りの景色の良いロビーもありますが、このベンチは少し細め。寝返ったら落ちそうです。

f:id:qkbz:20180119230210j:image

 

 ということで、ロックオン場所に戻った。

f:id:qkbz:20180119225357j:imagef:id:qkbz:20180119225407j:image

充電し放題。でも寝るときは外して体の近くに置いておこう。

f:id:qkbz:20180119230529j:image

エア注入式のマットを膨らませる。赤い袋に空気を入れてすぼませると注入。楽チン。モンベル様様です。お遍路グッズ大活躍。

f:id:qkbz:20180119225415j:image

完了。ふわふわ。

f:id:qkbz:20180119230719j:image

寝袋置いたら、完成。

f:id:qkbz:20180119225428j:image

お遍路での野ざらし東屋みたいな簡易宿泊所より快適。

 

ということで、目覚ましセットしてアイマスクつけて、耳栓して、眠ります。

おやすみなさい。zzz