走りながら考える~人生は長いマラソンだな~

無理な背伸びはしなくていい。嫌いなこともしなくていい。できることを仕事にしよう。できないことは諦めろ。気が進まないことも断ろう。好きなことをやろう。今日が人生最後の一日でもOKなように。

ぐちやまさんの体重日記 2018/01/16

おはようございます。

何だか知りませんが、昨日も糖質を気を付けたのに、体重が1.0kgも増えて落ち込んでおります。

 

体重測定は 62.7kg、前日比+1.0kg、正月比+0.6kg

 f:id:qkbz:20180116105257p:image

排泄していないからかもしれませんが。

昨日は糖質が低いとはいえ、けんちん汁をおかわりしてしまい、妻から「食べ過ぎじゃない?」と言われました。おいしかったのでつい。

 

<1/16朝食>

コーヒー、以上

時間がなくてヨーグルト食べずに家を出てしまった。

 

<1/16昼食>

モスの菜摘となやんだけど、KFCへ。

写真撮り忘れ。

野菜たっぷりツイスター(ペッパーマヨ)

クリスピー

ホットコーヒー

以上クーポンで600円。お得さにひかれた。

f:id:qkbz:20180116231240p:image

ツイスターとクリスピー合わせて糖質30g以上は確実だが、安さに負けた。

 

夜は、妻と一緒にスポーツショップの練習会に参加。

40分のビルドアップに加え1kmのTT。ビルドアップは靴紐ほどけて20秒のロスだったが、結局トップに再び追いつき最長距離。4分15秒からBUするも、靴紐結びなおし後は3分46秒で追いかけ、追いついたのち3分55秒で走り切り、10㎞超えた。よかった。

最後の1㎞TTは3分28秒。バテ過ぎていて足が上がらず。TTだけ現れたお兄さん二人が3分10秒以内でぶっちぎっていた。あれにはさすがに追いつけない。

 

<1/16夕食>

妻と議論した挙句、自宅近くの立ち飲みに。

立地からし「なぜこんなに安いのだ?」という激安せんべろ。

中央区内なのに!

おそらく5,6回目の訪問だが、正直なところ、日曜日の赤羽せんべろ立ち飲みより安くてボリュームもあるぞ。これは今後も活用しないと。

 

もつ煮130円

揚げ餃子 値段忘れた

写真は2個だけど本当は4個あった

f:id:qkbz:20180116231522j:image

玉ねぎスライス 130円

酢醤油に浸かってて、振りかけられた鰹節と一緒に食べれば美味。

 f:id:qkbz:20180116231551j:image

ポテトフライ130円 妻用。私はちっちゃいの3本食べただけ

 f:id:qkbz:20180116231317j:image

鮮魚の竜田揚げ180円

 f:id:qkbz:20180116231327j:image

ハムカツ130円

 f:id:qkbz:20180116231336j:image

などなど

 チューハイはクエン酸(ジョッキ奥の白いケース)入れ放題

f:id:qkbz:20180116231407j:image

走った後の身体には最高の酸っぱさ(ビタミンC?)補給である。

 

妻と腹いっぱいになって1990円也

灯台下暗し

自宅近くの立ち飲みセンベロばんざい!

 

明日の体重計はどうなることやら!