走りながら考える~人生は長いマラソンだな~

無理な背伸びはしなくていい。嫌いなこともしなくていい。できることを仕事にしよう。できないことは諦めろ。気が進まないことも断ろう。好きなことをやろう。今日が人生最後の一日でもOKなように。

ぐちやまさんの体重日記 2018/01/11

気を取り直して、おはようございます

いやこんにちは

糖質制限ダイエット1週間チャレンジが見事に失敗に終わった、ぐちやまです。

もう一度今朝の体重、63.8kgを晒す。

f:id:qkbz:20180111120234p:image

 衝撃ですね。

 

【今日の朝食】

妻から、「是非食べて〜美味しいよー」と勧められたパン。もうチャレンジ終わったから食っちゃお。

f:id:qkbz:20180111120419j:image

 

ここから、禊のランニング、20km超え。

f:id:qkbz:20180111120516j:imagef:id:qkbz:20180111120539j:imagef:id:qkbz:20180111120549j:image

台場公園の第三台場に行ってきた。行くまでこんな史跡があるとは知りませんでした。

 

お昼と夜は低糖質なものを食べよう。

 

<1/11昼食>

一昨日のカムジャタンの残りスープを活用。

めんつゆを加えてかさ増し。これまた残りの白菜を投入。

卵を落として出来上がり。

糖質ゼロ麺の上にかけて食す。

作り置きのキムチ納豆とともに。最後はそれも麺に投入して混ぜ混ぜして食べた。

けっこくイケます。

 

<1/11間食>

所用を済ませたのち、サイゼリヤへ。

その所用で、なんだか相手と反りが合わず、私はなんだか不機嫌になってしまったのでした。最後は和解しましたが。

ワイン デカンタ 500ml

トマトとモッツァレラチーズのサラダ

エスカルゴのオーブン焼き(だったっけ?)

ミニピカタ付き

 

これで税込み1200円しないんですよ。日本のデフレの象徴みたいなお店。

正直、もっと高くていいよ。

全体的に低糖質なメニュー選びとしました。糖質計算はしない( ノД`)シクシク

だって、ダイエットチャレンジは終わったんですから。すみません。

 

<1/11夕食>

出かける前に20分で作っておいたけんちん汁

帰宅して味噌をといて完成。

思いのほか美味しくできて、妻も喜んでおります。

 

ちなみに、顆粒のあご出汁のほかに、

「マルヤの魔法のつゆ」というものを使用。

熊本の親せきがくれたもの。

 

確かにおいしいけど、めちゃ甘い。

九州は刺身醤油も麺つゆもかなり甘いんですよね。

そして糖質いくらかな~と成分表見たら...。

 

衝撃の炭水化物29.0g!(100gあたり)

これって、糖質30%に近いんじゃない?ヤバイよヤバイよ(最近出川好き)

 

さらに、またワイハから買って帰ってきたクッキーが登場。

もうダイエットチャレンジやめちゃったので、3つも食した

せっかく昼以降は低糖質で通したのに、最後の間食が余計でした

そして、サイゼリヤも余計といえば、余計

でも何だか行きたい気分だったのよ。

 

おやすみなさい。

明日も体重は計測予定。

はうー( iдi )