走りながら考える~人生は長いマラソンだな~

無理な背伸びはしなくていい。嫌いなこともしなくていい。できることを仕事にしよう。できないことは諦めろ。気が進まないことも断ろう。好きなことをやろう。今日が人生最後の一日でもOKなように。

お正月休暇編02 糖質制限しない日々

あっというまに1月4日。

実家で料理はしなくて済みますが、親や妻に出されたものを文句を言わず

ありがたくいただいております。

正月では甥っ子、姪っ子にいとこの子供に、お年玉をばらまきました。

親にも若干お金を包む。正月は何かと物入りですからね。

しかし私ぐちやま家は子供がおりませんので、常にお金は出ていくばかりです。

妻は少々愚痴を言っていますが、お金は天下の廻りもの、気持ちよく使っていれば、いつか返ってきますよね。

 

一瞬実家の体重計に乗りましたが、63kg!という数字が一瞬見えたような気が。

3kgも増えるのはあり得ない。年末から毎日5km以上ランも継続している。

食事もそれなりに気を付けている。ただ、夜中につまみを食べたのが数回。

これは反省

 

自分のお腹を見ても、そこまで大きくなっていない。

予想は62kgを少し下回るくらいではないかと思う。

 

1月6日の朝に、東京の家で、いつもの体重計に乗る。

そこから、7日間、再度糖質制限で、60kgまで持っていこう。

 

今年の箱根駅伝、往路の青学さすがでした。

昼寝を挟みつつも、ほぼしっかり2日間観戦した。

ランナーの血が、少しですが騒ぎました。

今年は、体重維持とマラソン練習をがんばります。