走りながら考える~人生は長いマラソンだな~

無理な背伸びはしなくていい。嫌いなこともしなくていい。できることを仕事にしよう。できないことは諦めろ。気が進まないことも断ろう。好きなことをやろう。今日が人生最後の一日でもOKなように。

14日目 体重測定 60.5kg 前日比▲0.9kg 初日比▲2.3kg

かなりビビって体重計に乗ったが、まあまあといったところ。昨晩のなんちゃってクリスマスディナーの割には健闘かな。

 

f:id:qkbz:20171226113405p:image

<12/26朝食>

にんじんしりしり(昨晩の作り置き)

糖質5g

糖質制限レシピ012 にんじんしりしり - 健康に痩せる!ゆるめの糖質制限ダイエット実践ブログ

胡麻豆腐(既製品)

糖質15g

f:id:qkbz:20171226113410j:image

胡麻豆腐、やっぱちょっと糖質高いよなぁ。でも手軽だから食べちゃう

 

<12/26昼食>

このダイエット中に全く思い出さず活用できてなかった、モスの菜摘(なつみ)。これは糖質制限人の間では、結構な注目度のはず。

ふと思い出し、お昼に食す。

モスの菜摘モス野菜

糖質11g

f:id:qkbz:20171226133430j:image

糖質量はこの炭水化物量から推定で。

f:id:qkbz:20171226133440p:image

美味しかったけど、腹にたまらないなー。当然か。オニオンリングやモスチキンに惹かれたけど、やめた。夜は外食かもしれないので、このくらいにしておきたい。