走りながら考える~人生は長いマラソンだな~

無理な背伸びはしなくていい。嫌いなこともしなくていい。できることを仕事にしよう。できないことは諦めろ。気が進まないことも断ろう。好きなことをやろう。今日が人生最後の一日でもOKなように。

2日目 体重測定 を忘れた...

12月14日

朝起きて、すぐに体重を測り...と思ったら完全に忘れてしまった!

忘れてそのまま、朝ご飯を食べてしまったのです。

 

体重測定は決まった時間に同じ方法で行います。

朝起きて、排尿後に下着だけで測る、これをルールにします。

 

気を取り直して、今日のレシピを紹介します。

 

 

 

​<朝食>
卵とじしめじ麺
 

f:id:qkbz:20171215122721j:plain

糖質3g
 
市販品 胡麻豆腐 糖質 15g (内訳は胡麻豆腐10g、たれ 5g)
 

f:id:qkbz:20171215122621j:plain

市販品 わかめスープ (糖質 1g)
 

f:id:qkbz:20171215122757j:plain

 とこんな感じ
 朝食 合計糖質19g
ごま豆腐を高く見積もったかも?でもそれくらいの計算でいいのです。
 
<昼食>
チャプチェ(レシピ001、昨晩の作り置き)
卵とじしめじ麺(レシピ004、今朝の残り)
 
<夕食>
中華ピクルス、の余り野菜サラダ
(食べたのは野菜サラダのほうで、ピクルスは冷蔵庫行き~)

f:id:qkbz:20171215122257j:plain

妻が買ってきた小さな総菜2品(豆を使ったサラダ達、半額だったそうで)

f:id:qkbz:20171215122316j:plain

油揚げと大根の肉みそ炒め

f:id:qkbz:20171215122443j:plain

lowcarb.guchiyama.tokyo

妻の買ってきたサラダはやや糖質が高めだったかもしれません。

それをほかのレシピで取り戻し、おいしくいただきました。

体重測定は、明朝ということで(汗)

 

では