走りながら考える~人生は長いマラソンだな~

無理な背伸びはしなくていい。嫌いなこともしなくていい。できることを仕事にしよう。できないことは諦めろ。気が進まないことも断ろう。好きなことをやろう。今日が人生最後の一日でもOKなように。

中国マラソン紀行 2日目

今日はエクスポ会場に行ってゼッケン受け取りです。開場時間の10分後に着きましたが、すでにたくさんの人!

f:id:qkbz:20171111222843j:image

でももう20年以上の歴史がある大会、運営はしっかりしてて、スムーズに進みます。それでも会場に入るのに30分かかりました。

書類と引き換えにゼッケンを受け取り。

f:id:qkbz:20171111223231j:image

01から50番まで細かく分けられていて、列も短くてスムースに受け取れました。その後Tシャツなどを受け取り、エクスポ会場へ。規模も大きく、マラソン関連のブランドも多くて活気があります。

f:id:qkbz:20171111223719j:image

f:id:qkbz:20171111223743j:image

f:id:qkbz:20171111223852j:image

EPSONGPSウォッチで出展。本格展開してますね。

f:id:qkbz:20171111223942j:image

 友人が受取証の印刷を忘れたということで、通訳ヘルプの電話が。ビジネスセンターまで駆けつけて、50分の格闘の末、印刷完了。同じ印刷忘れの人でごった返しており、窓口のお姉ちゃんは疲労困憊でした。

f:id:qkbz:20171111224210j:image

f:id:qkbz:20171111230345j:image

 

さて、その後は友人と一旦別れてお買い物。明日の打ち上げに差し入れるワインを調達にウォルマートへ。プリペイドカードが余ってて、それを気前よく使うためにきました。モバイルバッテリーやUSBタコ足プラグなど、円安とはいえやはり中国で買えば安い。普通はウォルマートでこんなものは買いませんが、プリカ余ってるし、逆爆買いしてやりました(^^)b

f:id:qkbz:20171111224532j:image

f:id:qkbz:20171111224538j:image

移動はシェアチャリです。当然!

f:id:qkbz:20171111224655j:image

ローカル麺屋さんでカーボローディング

f:id:qkbz:20171111224731j:image

スタバで休憩して、カーボローディング!

f:id:qkbz:20171111224802j:image

こんなときぐらいしか甘いものは食べられません。

ホテルに帰り、夜はランナー仲間とCoCo壱

f:id:qkbz:20171111224927j:image

パン屋で朝食を調達。上海は高いけど、なんでもあります。

f:id:qkbz:20171111225445j:image

ちなみにCoCo壱は1200円(トッピング盛りすぎ汗)、パンは3つで550円くらい。上海の物価は日本と変わらないか、高いくらいですわ…

 

今日は立ちっぱなしで、歩きっぱなしで、地下鉄でジベタリアン(死語)と化してしまいました。

f:id:qkbz:20171111225425j:image

今日の疲れに加えて、火曜日に日本で参加したアシックスの練習会で頑張りすぎた影響もあって、ダメージがかなり残っているのです。

 

明日はどうなることか。早めに寝ます。

おやすみなさい。