走りながら考える~人生は長いマラソンだな~

無理な背伸びはしなくていい。嫌いなこともしなくていい。できることを仕事にしよう。できないことは諦めろ。気が進まないことも断ろう。好きなことをやろう。今日が人生最後の一日でもOKなように。

準備物いろいろ

揃えたもの一覧
◎は新規購入品です。総額は10万円は超えました。妻が不機嫌に(T-T)。でも…やるからにはしっかり準備したく、野宿を増やして頑張ります。妻には頭が上がりませんm(_ _)m

URLをリンク機能で貼ったのに、公開すると表示されません。いずれ対処します。

▲帽子
▲絆創膏とワセリン
▲◎防水用袋…イスカをアマゾンで購入。口コミが良い。実際購入したら薄手で使いやすい。レインカバーをしてもザック内に浸透する雨水で、衣類等を濡らしたくないので。
f:id:qkbz:20171010015404j:image

f:id:qkbz:20171010015410j:image
▲フラスクボトル…ハイドレーションは使わず、ボトル2本、計1.2リットルで。
▲◎アルティメイトディレクション25L…妻に相談せず買ったこれ。見たことないザックが増えた!とすぐバレる。しかし、小型のトレイル用しか持っていないので買わざるを得ず。うちのザックどれも容量不足ということは妻にはわからない…こちらは19000円弱でアマゾンで。

f:id:qkbz:20171010015430j:image

▲スケッチャーズ GOラン3 …その昔100kmレース完走の景品で入手した厚底シューズ。いよいよ活躍の時だ。頑張れ。
▲◎ファイントラック(メッシュスキン上下)…高いけどやっぱり買っちゃった。友人、ネット、お店の方、誰に聞いても評価が高い。
▲メディカルセット(テーピング・痛み止めなど)絆創膏も
▲充電器(GPSスマホなど)乾電池式の充電器を購入。
▲◎へんろグッズ(納経帳・数珠・経本・納め札)
▲◎金剛杖…木製で、伸縮部のみジュラルミン製という珍しいものを購入。7700円と高かったが…
▲◎遍路服…遍路用道具はほぼ、いっぽ一歩堂で購入。ネット検索してもヒット率が高かった。購入後送られてきたカタログも充実している。
▲◎レインパンツ…モンベルで購入。一番安いので十分、軽い。パーサーライトパンツ。パンツだし、ゴアテックスではなくともモンベルのドライテックで充分
<a href="http://webshop.montbell.jp/sp/goods/disp.php?product_id=1128571"></a>

▲◎ゴアテックスの上…これはゴアテックスにこだわった。モンベル。トレランランナーが最も選ぶ最軽量。下記URLだがアウトレットで廃番の色(グリーン)を購入。18900円税抜き、1割安。モンベルは元値がコスパ良い。アウトレットも値下げ品少ないし、値下げ幅小さい。
<a href="http://webshop.montbell.jp/sp/goods/disp.php?product_id=1128541"></a>

ユニクロダウンジャケット
▲ウィンドブレーカー…コロンビアの以前安売りで買ったもの
▲◎シュラフ:ダウンハガー800♯5…悩んだ末にコンフォート温度0度の♯3ではなく、これを選ぶ。特に12月が心配だな…
<a href="http://webshop.montbell.jp/sp/goods/disp.php?product_id=1121303 "></a>

▲◎シュラフカバー …テント使用しないことにしたのでモンベルで勧められた。防水用。
<a href="http://webshop.montbell.jp/sp/goods/disp.php?product_id=1121027"></a>

▲◎マット…150cmのモンベルエアマット。軽い。マットが無ければ寝られない。エア注入用ツールも購入。
<a href="http://webshop.montbell.jp/sp/goods/disp.php?product_id=1124668"></a>

▲三度笠…既存の釣り用の固定式パラソルで代用
▲洗剤…シャボン玉石けん、万一外で洗濯しても自然に優しい